アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を長年使っていながら今更こんなことを訊いてすみません。
MSIMEのツールボタンが、突然デスクトップ画面に表示されなくなりました。画面下のツールバーでも同様です。表示設定を復活させたいのですが、Windows7では、コントロールパネルの「地域・言語」のところを見ても、MSIMEに関する項目は見当たりません。どなたか修復の方法をご教示頂ければありがたく思います。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    教えて頂いた場所で、MSIMEが「既定の言語」となっていることを確認しました。
    ただ、このMSIMEのツールバーをデスクトップに表示する方法が分りません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 09:18
  • ありがとうございます。
    教えて頂いた場所で、MSIMEは「既定の言語」となっていることを確認しました。
    日本語入力も普通に出来ます。ただ、このMSIMEのツールバーをデスクトップに表示する方法が分りません。
    なお、パソコンを再起動してみてもデスクトップ表示が復元することはありませんでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 09:24
  • 何度もお手数を煩わせて申し訳ありません。
    添付頂いた画面と同じ表示になっているのですが、どういうわけかアイコンがタスクバーにもデスクトップ画面にも出てきません。
    仕方がないので、一度「システムの復元」を試してみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 15:58

A 回答 (5件)

まずは「レジストリエディタ」を起動。


「HKEY_CURRENT_USER」-「Control Panel」-「Input Method」と展開します。
「Show Status」をダブルクリックし、値のデータが「1」になっている事を確認してください。
「1」になっていなければ「1」に変更しPC再起動。
http://soft1.jp/trouble/w/w019.html

私もwin10からwin7へとダウングレードした時、言語バーが表示されなくなりました。
私が行った対処法は以下です。 参考まで。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9089650.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も、Windows10から7に戻したときにこの現象が発生しました。
教えて頂いた方法で言語バーの表示は治りましたが、同時に発生していたタスクススジュールファイルの破損は修復ができませんでした。今後別の方法で修復を試みるつもりです。
取り急ぎ、言語バー回復についてのご助言にお礼申し上げます。

お礼日時:2015/11/20 09:09

>このMSIMEのツールバーをデスクトップに表示する方法が分りません


本当に設定項目確認してるんでしょうか?(すぐわかりそうなもんですが)
それでも設定項目が無い・もしくは設定しても表示されない
というならそういった補足をしてください

補足や質問見てる限り全く探してないようにしか思えません
「Windows7でデスクトップにMSIM」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
後で分ったことですが、本件不具合はWindows10から7にダウングレードしたときに発生した現象で、No.1~No.4の回答者様の方法ではどうしても修復不可能でした。No.5回答者様の方法でやっと解決しましたので、ご参考にして下さい。

お礼日時:2015/11/22 17:19

とりあえずパソコンを再起動。


それでも復元しないなら、No.1で示されている手順で状況を確認。
間違って削除されていたら「追加」。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
後で分ったことですが、本件不具合はWindows10から7にダウングレードしたときに発生した現象で、No.1~No.4の回答者様の方法ではどうしても修復不可能でした。No.5回答者様の方法でやっと解決しましたので、ご参考にして下さい。

お礼日時:2015/11/22 17:19

>「地域・言語」のところを見ても、MSIMEに関する項目は見当たりません


そこに キーボードと言語 のTAB表示が無いという事ですか?
そこで キーボードの変更  ボタンを押せば設定ができるはずです

本当にTABが表示されていないって話なら分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。教えて頂いた場所に確かにMSIMEの表示がありました。
ただ、このMSIMEのツールバーをデスクトップに表示する方法が分りません。

お礼日時:2015/11/19 09:15

「コントロールパネル」-「地域と言語」-「キーボードと言語」タブ-「キーボードの変更」-「テキストサービスと入力言語」の「全般」タブが開くので、そこからMSIMEがどうなっているか確認。

無ければ追加すれば宜しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
後で分ったことですが、本件不具合はWindows10から7にダウングレードしたときに発生した現象で、No.1~No.4の回答者様の方法ではどうしても修復不可能でした。No.5回答者様の方法でやっと解決しましたので、ご参考にして下さい。

お礼日時:2015/11/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!