プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードは必要ですか??┐('~`;)┌

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    マイナンバーカードの不具合の責任を又誰も取らない‼️まったくふざけるな‼️( ;゚皿゚)ノシと言いたい‼️河野大臣は何ら問題ない‼️と偉そうに断言してましたよね‼️( ;゚皿゚)ノシ皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2023/05/29 01:38
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとう‼️(^ω^)

      補足日時:2023/06/01 07:33

A 回答 (10件)

いらんです

    • good
    • 2

低所得者と低学歴だけがポイント欲しさ一喜一憂するだけの非常に危険な代物

    • good
    • 1

普及率が多数派になったから、そのうち所持者を中心に都合のいい状況になりますよ。


私はとうに所持してるのでマイナポイントがどうなってるのかよくわかりませんが、どっちみち発行するなら、マイナポイント貰えるうちにしておいた方がいいと思いますが。
    • good
    • 1

本人確認書類に運転免許証とかパスポートとかあるので、個人的にはなくても問題ない



本人確認書類を持っていない人は、本人確認書類として必要
    • good
    • 1

韓国人特有の「通名」。



マイナンバーカードは、通名では、出来ませんので、

日本人からしたら必要です。
    • good
    • 2

顔写真入りの免許証などを持っていない人には必要だと思います。

    • good
    • 1

必要 かと 思います (。ᵕᴗᵕ。)

    • good
    • 1

不要です。

暇だったの作りましたが
このザマです。
一ポイントも、貰ってないです。
危なくて金庫に保管してあります。
国民背番号制度。
数字だけで、良かったです。
写真代金請求してます。
第二弾の口座と保険をくっつける、
やらないです
一ポイントもいらないです。
    • good
    • 1

任意です。


しかし行政窓口での手続きは有った方がスムーズに進みます。
そのためのカードなので。

嫌なら持たなくても構いませんが、面倒くさいですよ。
    • good
    • 1

オンライン上等での個人認証のため必要です。


印鑑や印鑑証明こそ不要だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!