プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社名を株式会社○○財閥って名前で登記することは可能ですか?
○○は自分の名字です

A 回答 (3件)

登記できる名称に一定の制限があり、公序良俗に反するような名称は付けられません。

「財閥」そのままだと拒否されるような気が・・
    • good
    • 0

法的には可能です。


しかし、実質的に商いをしようとするなら、株式会社ではなく、合同会社にしておいた方が良いかもね。
    • good
    • 1

可能ですわ。


けど、気が触れた変質者の道楽とみなされ、
ついてくる仕入先と販売先は、1社も得られ
ずに自然廃業となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!