プロが教えるわが家の防犯対策術!

自炊禁止でどうやって節約しろというのですか


固定費は見直せています
キャッシュレス決済を使いポイントで現金を浮かせることとポイントは貯めずに使いきるべきという意見のもと使うことにしました

A 回答 (5件)

質問の本意が分かりません。


物価は値上がりするばかりなのに、給料(収入)は増えないことへの対策でしょうか?

節約などで減らせることには限界がありますから、目いっぱい見直せばそれ以上は節約できません。
一方で今後とも物価は上がるでしょうから、節約で対処するという考え方は適切ではなく破綻します。
稼ぎ(給料、収入)を増やす対策を講じないと解決策はありません。僅かなポイントを当てにするようではダメでしょう。

減らすのには限界がありますが、増やすのには限界がないんですよ。稼ぎ(給料、収入)を増やす能力のない人は、この先やっていけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

得た知識通りの回答です。

お礼日時:2023/05/31 21:34

それだけの説明では意味不でしかありませんが、脳内拡大解釈してお答えしましょうw


コンビニの裏手へ行くと廃棄弁当が大量にあります。それで3食ほとんど賄えます。さすがに栄養が偏るので、果物とサラダを別に食べましょう。
ポイントとか微少なので、それにこだわる時間が無駄です。無視して良い。キャッシュを使わない事が重要。
    • good
    • 0

ローソンで半額を狙えば?

「自炊禁止でどうやって節約しろというのです」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社宅からは近所にありません(ローソンに限れば

お礼日時:2023/05/31 21:32

スーパーや街中個人店で現金購入、のほうが断然安いです。


閉店間近になれば、割引もあります。半額とかも。

キャッシュレス決済やポイント稼ぎは、
決済会社への手数料やポイントそのものが
商品価格に上乗せされているので、かなり割高になります。
ポイント制の実態は、割高商品を買って、それが還元されているので、
節約にはなっていないのが実情なのです。
    • good
    • 1

じゃ自炊可能なところで暮らすとか?



賄い付きの職場を探すとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!