アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推しと好きの違いを教えて下さい。 私には推しがいて、とてもカッコよく眺めてるだけで幸せと思っていましたが、推しが、誰かとデートしたとか聞くと凄くショックでイライラして推しに冷たく当たってしまったり、出来るだけ推しに会いたくて廊下にいたりしてしまいます。
これって、恋愛としての好きも入っているのでしょうか??

推しと好きの違いが分かりません。

A 回答 (3件)

推しは「応援」


恋愛は「応援+下心」
交際は「応援+下心+責任」

要するに、恋愛と推しの違いは「下心のあるなし」です。恋愛的に好きなのに推しと言っている人は「下心はない」と偽っている状態です。この真相はその人にしかわかりません。

ちなみに下心とは「見返りを求める事」です。性的なものだけではなく、独占欲、金欲、時間を共有するなど様々ですが、その最たるものが契約を結ぶ結婚となります。

あなたの場合、イメージと違うからガッカリしただけの可能性もあります。例えば、ヒーローが乱暴な口調で話すとガッカリするのと同じで、あなたの推しのキャラ設定に彼女という設定がなかったからガッカリしたのではないでしょうか。

それがもしデート相手があなたであれば容認できるようであれば恋になっているでしょう。心の中で他人じゃない関係になりたいという欲があるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

とても丁寧で分かりやすく納得のいく回答でした!
ベストアンサーに選ばさせて頂きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/02 15:15

じゃあ「入ってる」で良いんじゃないですかね


入ってちゃダメなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
変に線引きなんかせずに、好きでいたらいいですよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/06/02 15:12

推しは応援するだけ。

見返りは求めない
好きという彼氏にしたい男自分の物にして結婚したいと思う相手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこまでではないので、推しかな。と思いました!

お礼日時:2023/06/02 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!