プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日から6月。6月は祝日が無いですね。

6月に祝日を作るとしたらいつ「何の日」にしますか?
お気軽にお答え下さい(。ᵕᴗᵕ。)

A 回答 (10件)

6月9日...雅子皇后のご結婚の日

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

天皇陛下 雅子皇后のご結婚の日ですね。
それはそれは、とてもおめでたい日ですね\(°∀° )/
6月9日、ご結婚30年なんですね。

お礼日時:2023/06/01 15:31

鈴.さん、おはよう(*~*)゚゜


岩手は雨☔
確かに祝日がないね。
6月9日 ロックの日 私の趣味だ(^^;)



6月3日 ムーミンの日 これも趣味(笑)

ムーミンの日の由来

https://www.moomin.co.jp/news/events/what-is-moo …

郷ひろみのチケット、取れた?
「今日から6月。6月は祝日が無いですね。 」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夕虹ちゃん、こんにちは( ・ᴗ・ )
ますます雨風が強くなって来たよ。
6月9日は「ロックの日」か〜。ロック好きだよね。私もロックの日に久々にQueenやChicagoでも聴こうかな♬*°
チケット取れなかった❗️ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
発売初日に受付終了! 大ショック!(꒪╻꒪|||)❗️

お礼日時:2023/06/02 16:46

6月10日「時の記念日」 または



6月21日ごろ「夏至の日」

「6月6日に雨ザーサー」の歌はこちらが元祖のはずです。
『かわいいコックさん』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

6月10日は「時の記念日」ですね。
日本で初めて時計による時の知らせが行なわれた事を記念して制定されたそうですね。
かわいいコックさんの絵描き歌、面白くて可愛いですね(o^_^o)

お礼日時:2023/06/02 16:10

梅雨で『雨の日』。



6月14日。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今日はまさに「雨の日」でしたね。
朝から雨で、仕事帰りは傘が強風で煽られました。壊れるかと思いました(^_^;)

お礼日時:2023/06/02 15:55

では気軽に答えます(*^^*)


みどりの日があるので、
動物の日とか・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みどりの中をワンコと散歩するのもいいですね。U・ᴥ・U
去年、20年ぶりに動物園に行きました。
レッサーパンダとミーアキャットが可愛かったです(∩ˊ꒳​ˋ∩)

お礼日時:2023/06/01 21:18

雨の日

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

6月と言えば梅雨で、やはり雨のイメージがありますね。

お礼日時:2023/06/01 20:57

食中毒や熱中症が増える季節なので「健康の日」。


注意喚起の為なので、6月の毎週水曜日。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「健康の日」もあるといいですね^ - ^
梅雨時期は食中毒や熱中症に気を付けなければいけませんね。

お礼日時:2023/06/01 17:37

衆議院の解散が多い月なので解散の日又は復活の日は?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「復活の日」がいいかなぁ。
衆議院とは関係ないですが、草刈正雄主演の「復活の日」観ました(≧∀≦)

お礼日時:2023/06/01 16:38

6月はやはり雨じゃないでしょうかね。


梅雨入りし雨が多くなりますので、「雨の日」がいんじゃないでしょうか。
梅雨というとネガティブなイメージが強いですが、
そういっていては梅雨を乗り越えられませんので、
梅雨を前向きに捉えるためにもいいかと思います。
またこの憂鬱な梅雨の気分を晴らすためにも「雨の日」祝日があるといいでしょうね。
日にちはいつがいいかなと考えたところ、平均的な梅雨入りの日にしようかと思いましたが、すると地区によってかなり差があります。
ですので、ここは中間をとって6月15日としましょうか。

っということで、6月15日の祝日は「雨の日」。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

6月15日「雨の日」ですね。
梅雨入りし雨が続くと少し憂鬱にもなるけど、そういう時こそ「雨の日」でジメジメした気分を吹き飛ばしたいですね٩(ˊᗜˋ*)و♪

お礼日時:2023/06/01 15:56

6月6日ドラえもんの日じゃないですか


まる書いてチョン まるかいてちょん
六月6日に雨ザーザー降ってきて
あーっというまにドラえもん
という 絵描き歌があった気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

6月6日は「ドラえもんの日」なんですね。
絵描き歌ありました♬*°
小さい子に描いてあげると喜ばれますね。

https://youtu.be/N-pDn2ZMSL8

お礼日時:2023/06/01 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!