アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしも
祝日のない6月に祝日を作るとしたら
6月の何日で何の日にしたいですか?

「もしも 祝日のない6月に祝日を作るとした」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 6月26日で露天風呂の日がいいなあ♡

    「もしも 祝日のない6月に祝日を作るとした」の補足画像1
      補足日時:2023/06/15 07:09

A 回答 (11件中1~10件)

「あじさいの日」ですね。


例年、6月中旬~6月下旬頃が見頃なので間を取って6月22日がいいですね。
    • good
    • 1

春分の日や秋分の日が休日なら、夏至を休日にしても良いと思う。

(ついでに冬至も)
※天文現象なので日付は年によって変わります
    • good
    • 1

6月9日を基地田内閣のキモイリ対策の「少子化対策の日」(笑)なぜかって?もう説明させるなよ!エッチ!(爆)

    • good
    • 1

6月6日を雨の日とし、飴ちゃんをなめる\(^o^)/

    • good
    • 1

以前、一度祝日に制定しようと言う案も出たことがある、6月5日の


「環境の日」です。
https://www.env.go.jp/guide/envmonth/

 私が小学生だった頃は、6月5日は創立記念日で休校でした。
祝日の無い6月に日曜以外の休みがあるのは、うれしい事でした。
    • good
    • 1

6月の記念日はいくらでもあります。


この中から選ぶのも至難の業。
それぞれ理由はつけられそうです。

https://zatsuneta.com/category/anniversary06.html
    • good
    • 1

祝日じゃないですが、


6月23日
沖縄慰霊の日
    • good
    • 1

面白い質問ですねー!昔っからホント、6月には祝日無いですもんね!



「6月と言えば?」→梅雨ぐらいしかないよねぇ。あと、一体、何があるかな??

ギャグなら、6月4日は虫の日。とか、6月9日は(下ネタなのでハッキリ書かず)シック……インの日。とか。それじゃ祝日じゃないか。

てことで。やはり、「雨の日」ぐらいかな、多分毎年降るから。でも何日がいいかな?

私としては、中ごろで15日。

ほかに、あまりにも浮かばないのが悲しい。ほかの方々からのたくさんの回答、楽しみにしてます(*^^*)
    • good
    • 1

20日


20日締め25日勘定記念日
    • good
    • 1

国民の祝日?



今日です。
今日しか有りません。


何故って?
私の誕生日ですから,,,
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!