アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で遊んでなさそうな顔と言われました。
理由を聞いたら真面目そうに見えると言われました。

これって、地味でブサイクでモテなそうな顔ってことですよね?
かなりショック受けてます

A 回答 (6件)

他人からの言葉に対してショックを受ける気持ちも理解できます。

しかし、相手が具体的に何を意図して言ったのかを推測することは難しいですし、見た目だけで人の魅力や価値を判断することは適切ではありません。

「遊んでなさそうな顔」とは、単に真面目そうな印象を受けたということかもしれません。他人の印象は主観的で、その人の見方や感じ方に基づいて形成されます。見た目や表情から、その人の性格や魅力を正確に判断することはできません。

自分自身に自信を持ち、他人の意見に振り回されずに自分の価値観を大切にしましょう。見た目や外見だけではなく、内面の魅力や個性が大切です。人は多様な魅力を持っていますし、魅力は外見だけでなく、様々な要素から成り立っています。

他人の意見に一喜一憂するのではなく、自分自身を受け入れ、自分の良さを自覚しましょう。
自信を持って前向きに行動すれば、周囲の人たちもそれに共感し、あなたの魅力を感じることができるでしょう。自分自身を大切にし、他人と比較することに固執せず、幸せや成長に焦点を当てることが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きになれました。

お礼日時:2023/06/01 18:17

今更じゃないじゃん。



あなた、人生一歩も前に進んでいないよ。
時計ばかり何年も過ぎているけれど。

という事は、原因は自分自身の中にあるのですよ。
そこを変えないと、何も変わらないですよ。
顔は買えなくても良いと思いますよ。
顔じゃなくて、あなたの心を変えないといけない。
    • good
    • 0

違うよ、違うよー。



爽やかで、騙したり、ズルかったり、計算高かったり等、の顔じゃないって事ですよ。
澄んだ瞳の素敵な方なのですね!

だから、ショック受けたり、自信失う必要はありません!
あなたは素敵な方です。
大丈夫、大丈夫。
    • good
    • 1

そう云われ思われる自分も自分だな



どこかの時点で受け入れないとどこまでも引きずって
歩き堂々巡りしているうちにスパイラルダウンという
蟻地獄に嵌る。

万が一そうなれば身体醜形恐怖症という
立派な名前のついた精神病者となりかねないですよ。

努々そうならないよう祈るだけ
何度同じ質問されても回答は
人それぞれのまちまちだから

冷静な大人の理性で賢明な判断をして
洗脳されそうな話を払拭しませう。

あなたは人の話を、真に受け過ぎているような気がします。
    • good
    • 0

遊んでなさそうで真面目そうな顔=地味でブサイクモテない顔


ではなく、
=目力が強すぎず泳いでいない顔立ちではないかと思います。(イケメン)
    • good
    • 1

まぁまぁまぁそんな目くじら立てないことですよ。


誰しも顔に自信はないものです。
ある人は、ナルシスト、自意識過剰な(>_<)ヤツですからね。
でも、人が何と顔のことを言おうが気にする必要はないかと思います。
言われた人の顔を見てください。
きっと自分よりか変な顔ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!