アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【皆さんこんな謎が多い世界に生きていて】毎日、毎日、疑問の嵐が降り注ぐこの世の中を生きていて、毎日、毎日、歩けば、謎や疑問が湧き出てくる世界で、どうやって疑問や謎を解消しながら生きているのですか?

歩けば謎や疑問が脳内を駆け巡り、私などは1日に質問上限件数の10件は優に超える20個ぐらいの疑問が毎日湧き出てくるわけですが、皆さんから質問し過ぎじゃボケがと罵倒されながら、泣きながら質問していますが、よくよく考えたら、1億2800万人が1日に質問サイトに20件質問していたら、1日に20億5600万件も投稿スレッドが立つわけでみんなどうやって日頃の謎を消化しているのか教えてください。

Google検索するとアフィリエイトサイトが上位に表示されて、ほとんどデタラメだったり、古い情報だったり、数値ですら嘘だったり、国ランキングの国の順位もデタラメだったり、全く役立たない情報で消化出来ているのでしょうか?

それとも正確な情報を得られるサイトを知っていて直接そこで調べているのでしょうか?正確な情報が得られるサイトを教えてください。

ヤフーニュースなんかは嘘八百を書いて1週間後にはしれっとページを削除してなかったことにしたり、ヤフー天気なんかは天気予報なのにリアルタイムに変更されて晴れマークで雨が降るとしれっと雨マークに変わったり嘘八百の佐しか知らないのでどこで謎や疑問を消化出来ているのか教えてください。

A 回答 (1件)

質問サイトで聞ける程度の疑問は

解決させてません
別に生きてく上で支障無いから
仕事や生活でのトラブルを解決させる事の方が
余程重要ですからね。そっちにリソースを使ってます

んで暇な時に読書してます
この世全てを知る事は不可能なので
自分が面白そうだと思った事だけ学んでます
今時なら自分がリスペクト出来るブロガーなり
インフルエンサー、動画投稿者のサイト見るのもアリでしょう

ヤフニュースの誰それが何言った何したって情報に重要な価値って有るの?
天気予報も滅多に見ないですね
天気崩れようがどうとでもなるプランB持ってますし
天変地異が起きても防災対応は出来る
用事が有るなら準備や段取り変えるだけで天気の真偽は然程重要じゃない

貴方がどういう思考プロセス経て考えてるか知りませんが
私は「待てよ、こういう視点も持ちうるな」ってのを常に
考えてますので情報の真偽を精査する力はある
って言えるのかもね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます