プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人の不倫などを異常なくらい叩く心理とは何ですか?

もし男が浮気した場合には奥さんが可哀想とか言うならむしろ騒がないでそっとしてあげたらいいと思うのと、男を悪く言えば言うほどそんな男を選んで好きになった奥さんも馬鹿にして否定していることになると思うのですが違いますか?

A 回答 (8件)

芸能人って売れない時は注目されたくて、メディアに出して!出たい!くせにそういう事あると「プライバシーが…」とか言いだすのおかしいと思います。


芸能人になるってそういう事も想定内だろうし、あなたが心配しなくてもいいのでは笑
(最後の笑、真似してみました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

芸能人も同じ人間だから欲もあるだろうし、嫌な部分やダメな所もありますよ。

そのプライバシーを重視したいなら芸能人にはならないことですよね。
それは同感です笑

お礼日時:2023/06/11 11:38

普段高額ギャラでチヤホヤされてる有名人がおたおたする姿が楽しいんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なら、浮気とかする人間よりも最低じゃないですか?
人間性がどうこう言える立場じゃないと思いますよ笑

お礼日時:2023/06/04 23:15

心理学者で、東大名誉教授の


高野陽太郎 氏は次のように説明
していました。

不倫したいが、出来ない。
それなのに、あっけなく不倫をして
しまう奴がいる。

これは許せない。

そういう心理が働いて、バッシングに
至る。

そうです。

つまり、嫉妬の一種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

嫉妬?
なら情けないですね。

もちろん悪いことですが、悔しかったら浮気の一つもしてみろよ!って思いますね笑

お礼日時:2023/06/04 23:14

芸能人の不倫で、叩かれてダメージを負うひとは、清廉潔白 元気 よき妻よき夫よき母よき父を売りにしている人たちです。


ファミリーカーや家電 食品のコマーシャルにでていて、ベストマザー賞なんてものを貰っている人が、不倫をする。
本人がしなくても、不倫をされる。
大ダメージです。
仕事絶好調で、素敵な結婚をし、円満な家庭を築いているのかと思ったら大ウソかい!!
みている方は、大変楽しいです。
不倫略奪で結婚して幸せな家庭つくってますって、アピールしている人が、また夫に不倫されたなんて話は最高に楽しいです。

芸能人の中でも、成功している人だけを一般人はみています。
その成功している人が、幸せな家庭ももっている。
いいことづくしだよね って、思っていたら一転 あらそうでもないのね そういう展開はドラマより楽しいのです。

不倫しようが、略奪しようが、芸の力がある人は、次の仕事のオファーはきますし、数年たつとそんなこともあったわね、とチャラにされます。
修羅場をふんだことも芸の肥やしになっていきます。
たいした芸もなく、コマーシャルが主体の人は厳しいですね。
いちど失った位置には戻れない。
代わりはいくらでもいますから。

あと、マスコミや一般視聴者に喧嘩を売るようやな言動や、そうした会話が流出したり、自らSNSで流したりするのが最悪です。

東出さん唐田さんの不倫事件。
あれの最悪だったのは、唐田さんが自分たちの不倫を楽しげにインスタに晒したことです。
そんなことをしていなければ、好きになってはいけない人を好きになってしまいました とでも、一言謝っておけば、とっくに女優復帰して、ヒロインやっていたでしょう。
あれのせいで、ドラマをいちばんみている既婚女性視聴者を敵に回してしまったのです。

不倫された妻の杏さんも、タレントイメージ大暴落です。
素敵な家庭をつくっている素敵な女性 じゃなかったんだ なのです。
大河ドラマの主役の話しもあったしょうに。

とまあ、芸能人の話しは、みている立場だから勝手にいうだけなことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

言いたいことは分かりますが、勝手に一般人が思い描いていた、作り上げた人間像と違った!だまされた!ってだけのことですよね?

敵に回すって被害があったわけでもないのに?

自分勝手に!なんて叩くけど、叩く人間の方がよほど自分勝手な人間だと思いますけどね笑

お礼日時:2023/06/04 14:27

芸能人や有名人を、一般人は尊敬しています


容姿がいいし人気があって財力もあります
尊敬しているということは、その裏側に憎しみも持ってます。
自分がほしくても得られない物を持っているからです

この尊敬と憎しみを合わせて嫉妬と言います
芸能人が不祥事を起こすと、尊敬が消えて憎しみが
表面化します。ざまあみろ、それ見たことかということです

夫の不倫を攻撃しても、その妻への批判につながるとは
思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

尊敬?芸能人に?
勝手にこの人にはこうあって欲しい!と考えている傲慢な人間じゃないですかね笑

お礼日時:2023/06/04 14:28

人気商売だからかな


いい人、よき家庭人のイメージで
芸能活動してるのに不倫したらそのイメージ戦略が
嘘だった=騙されたって感じるからかな

配偶者は可哀想なのは確かですが芸能人と結婚してる訳ですからね
メリット、デメリットは有るもんです

配偶者を馬鹿にして~って論調は
最初から遊び人の場合はありますがそうでない場合あまり聞きませんね
人の心は変わるもんだし、情勢も変わるからね
人は予知能力者じゃないんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

人気商売なら叩かれて仕方ない!って意見は結構聞きますが、そんな幻想を描いている人間も馬鹿ではないですか?笑

お礼日時:2023/06/04 14:30

>叩いて抑止力?自分に直接被害があったわけでもないのに?


>犯罪なら分かりますが、なら叩いて犯罪者とか減るのですか?
なりませんか?
「こんなに叩かれるならやめとこう」となると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

回答者はこんなに叩かれるなら止める!と思うわけですね。
そういう人間もいるでしょうけど、不倫も犯罪もある意味感情論みたいな所もありますから、叩こうが何を言おうがやる人はやると思いますよ。

不倫なんかより殺人とか虐待とかそういう悪質な犯罪は一時的に報道はしますが、あまり騒ぎませんよね。
そっちの方がよほど問題ではないですか?
これは個人の価値観ですが笑

お礼日時:2023/06/04 14:33

異常とは思えません。


叩き方が異常だと思うなら今後の不倫の抑止力になると思いますが、次から次へと不倫騒動が起きていますから、逆に手ぬるいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一般人なんて浮気とか驚くことでもないし、金があってそこそこ容姿が良い男なら浮気とかしたことがないのは少ないと思いますよね。

叩いて抑止力?自分に直接被害があったわけでもないのに?

犯罪なら分かりますが、なら叩いて犯罪者とか減るのですか?

お礼日時:2023/06/04 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!