プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝7時前に出社し、21時頃退社し、毎日ストレス抱えて帰って寝るだけの生活。50過ぎて転職先も無いし、生きてる意味ありますか?

A 回答 (8件)

50歳以上だったら金融資産もそれなりにあるだろうから。

早期退職すれば良い。生きる意味を考える以前の話。
    • good
    • 0

いい年したおっさんが他人に聞くことではない。


ひとつだけ言えるのは
今のあなたは過去のあなたの行動と選択の結果だという事。
つまりあなた自身にすべての原因と責任があるという事だ。
短い文章からも甘えた中年の姿が見て取れる。
もう少し大人になりなさい。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

定年まで後少しですから、なんとか頑張るしかないと思います。


定年後を見据えて、趣味とか資格の勉強とかなされば、生活に張りも出てくるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

もうちょっとだから、頑張っちゃった方が良いと思います。

    • good
    • 0

生きる意味は、ない。



私も50代は、同じでした。
しかし、成功者に出会って、一念発起。
勉強を開始して、国家資格に合格しました。

頭はサビつき、時間はないし、家族の冷たい視線。
合格する可能性は、限りなくゼロに近い。
でも、5年かかって合格できました。

独立開業して、個人事業主となりました。
7時に出社も、12時に昼休憩も、なくなりました。
時間の拘束がなく、まさにフリーランスになりました。

今のままでは、生きる意味はない。
次にジャンプするための、「振り」だとすれば、
意味が、あるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

知人のお子さんが50代で地方公務員の幹部ですが、同じようなことを言っておられます。


朝7時に家を出て帰りは夜9時なら早いほう、日が変わる頃に帰る事も多いそうです。土日の内どちらかは仕事に出られるそうです。

それと夜中もいつ上役から電話がかかっても直ぐに答えられるように大きなバック一つぐらいの書類を離さずに傍においておられるようです。

40代50代は責任の伴う世代で、しっかり仕事をなさってる方はみなさん大変だと思います。

転職など使い捨てされるだけ。

頑張られた方達だけに輝かしい老後がある、と思います。
    • good
    • 1

何か原因があるのでは。

    • good
    • 0

残業しまくりで、貯金貯まりましたか?



もうすぐ定年の年金生活でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!