アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンを接種したことにより、こんな病気になった、あんな病気の悪化率が増えたなど、SNSやらラジオで耳にします。
でも、摂取した後にそんなデータ出されてもどうしろというのと感じますが、皆さんはどう思いますか?

実際、私の身内もそうかもしれなく、長年なんともなかった体調が、十数年ぶりに再発しました。
これがワクチンの影響なのか、他に原因があるかはわかりません。
仮にワクチン接種したことが体調変化の原因なら、それはもう政府に対し、どこが安全なワクチンだと怒りわめくと思います。
だからこそ、反ワクチンの人の声や主張は、あえて見ないようにしてます。
怒ったからって接種したことがチャラになるわけじゃないし、後悔と怒りで精神がやられそうになるなら、そういったいろんな情報からは距離を置いて、今できることで健康管理に務めるのみだと思ってます。

A 回答 (7件)

超過死亡数の異常から見ても、ワクチンに原因を求めるのが妥当のように思われます。


mRNA遺伝子ワクチンという、未だかって動物実験でも成功したことのない、また一説にはビルゲイツらによる人口削減の手段ともいわれる、いかがわしいシロモノの導入に先立ち、2020年の12月に予防接種法および検疫法が改正されました。それにより、政治家や公務員(官僚)などの指定された対象者は、コロナワクチン接種を受けなくてよいことになりました。
我が身の安全と、後日、何かあった場合の国民の非難に法で持って対抗できるよう備えたということです。事実、彼らの接種率は10%程度、それも整理食塩水の偽ワクチンの可能性すらあります。

政府は国民には嘘しか言いませんから、個々人が目覚めるしかないのです。
考えない、知ろうとしない、疑わない国民は、後で後悔することになりますが、可哀想な表現ですが自業自得ということでしょう。
芸能人を見ても、この最近、体調不良者が異常に増えていますね。中期~後期の深刻なワクチン副作用の始まりでなければよいのですが。

それにしてもワクチンを煽り、被害者の声をブロックした思考力、判断力が皆無のロボット頭、河野太郎というどうしようもない愚か者は、ワクチン被害の確信犯として法廷で裁かれるべきです。
それと、工作員の詭弁に騙されないように。
    • good
    • 1

摂取した後にそんなデータ出されてもどうしろというのと


感じますが、皆さんはどう思いますか?
 ↑
責任を取れ、損害を賠償しろ
と、いうことでしょう。



怒ったからって接種したことがチャラになるわけじゃないし、
 ↑
金が入るかもしれません。
因果関係があって死亡すれば
4000万円もらえます。



後悔と怒りで精神がやられそうになるなら、
そういったいろんな情報からは距離を置いて、
今できることで健康管理に務めるのみだと思ってます。
 ↑
目をつぶれば何も見えない。
それでいいのだ、というのはどうかと思いますが。

人口は1億を超えるのです。
中には特異体質の人がいて、ワクチンで
被害を被る人がでるのは自然です。

政府だって、そんなことは十分承知で
全体の為には仕方が無い、と考えている
のです。

いわば、確信犯です。
    • good
    • 0

>実際、私の身内もそうかもしれなく、長年なんともなかった体調が、十数年ぶりに再発しました。



ワクチン接種と発症がたまたま同時の可能性大です
    • good
    • 0

ワクチン接種後の副反応への救済認定1622人を認めているようです。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230309/amp/k1 …
    • good
    • 0

まず SNS やラジオで耳にします、と書いていますが、SNS の間違いではないですか? というのも SNS は素人が嘘を書いても、ある程度は許容されるメディア空間ですが、ラジオの場合は放送免許が関係してくるので、迂闊に嘘は放送できません。



仮にラジオで、そうした内容の放送をしていたとするならば、何という番組の何月何日の回であるか出典を明示して下さい。


さて、あなたは自然科学をきちんと勉強した事が無い人だと思いますが、何かの因果関係を立証するというのは、非常に難しい事です。多くの人々は、○○した後で△△が起きたら、因果関係だと間違った思い込みをしてしまいますが、それがそもそも間違いです。

例えば、日本では心疾患の年間死亡者数は20万人と言われています。
https://seikatsusyukanbyo.com/statistics/disease …

そうすると1日あたり561人が心疾患で亡くなります。その中には、バナナを食べた後で死んだ人もいれば、トイレに行った後で死んだ人もいれば、新型コロナワクチンを接種した後で死んだ人もいる。この時に、バナナが原因で死んだと騒ぐ人はいなくても、新型コロナワクチンのせいで心疾患になったと騒ぐ人は出てきます。
    • good
    • 2

因果関係の立証が科学的になされていない



これに尽きるでしょう
科学的に~とは再現可能で因果関係が説明可能ということです

ワクチンのせいかもしれない
しかし因果関係は解らない
だからワクチンが悪い、なんかの組織が不都合な情報を隠している
そう思う人も出るでしょうね

個人的には反ワクチンの人をじっくり見た方が良いと思います
ワクチンの仕組み知って反ワクチンの主張知って
どちらに分があるか知り、自分で判断する

ワクチンに限らずフラットなモノの見方出来るのが
これからの時代の必須技能ですからね
    • good
    • 0

ワクチンには「副作用は有り得る」と明言されていますよ。


嫌なら接種しなければ良い。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!