プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャットフードの必要グラム数を教えて下さい。

閲覧頂きありがとうございます。
我家の、猫のご飯を見直したくて計算したいのですが
お力を貸して下さい。

先ずは、肥満気味猫の1日の必要カロリーは
ネットの計算表を利用し275kcalと出ました。

そして、1日であげてるご飯以外の内容が↓こちらです。
⭐︎ちゅーる7kcal
⭐︎ウエットフード14kcal
⭐︎歯磨きおやつ9kcal

これらを必要カロリーから引き、245kcalを
ドライフードであげたいのです。

ドライフードは427.2kcal(100g)となります。

と言う事は、1日約57gのドライフードをあげれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

ドライフード=4.


272kcal /g なので
245÷4.272=57.3g
ですね。OK です。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました(^^)

お礼日時:2023/06/11 09:57

ドライフード1gあたりのカロリーは 427.2/100≒4.3 kcalです。


これから245kcalとなる重量を求めると

 245÷4.3=56.9…

約57gで合っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答頂きありがとうございました(^^)
お陰様で、助かりました♪

お礼日時:2023/06/11 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!