プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生女子です!
私は普段家では必ず裸足です。同棲してる彼氏も裸足です。(フローリングにこたつのあるとこだけカーペットひいてます)
明日友達複数人(男女)が私の家に来ます。
私はサンダルで迎えに行きますが、靴下って履いた方いいんですかね?
人の家では履くのはマナーだけど、みっともないって思われますかね。

A 回答 (3件)

俺脱ぐ派〜


と言って脱ぎます。
でも人の家に呼ばれた時は脱ぎません。
    • good
    • 0

むりして靴下をはかなくてもいいと思います。


他人の家にお邪魔するときは足の裏を消毒タオルでよく拭いて上がってください。
自分の家はご自分の考え方でいいと思います。
足の裏は呼吸しています 体温調節もそこでしています
水虫や他のばい菌も足の指の間に潜んでいますから 部屋の中はばい菌をまき散らしているのと同じです(ファブリーズのCМにもあります)
また足を洗うと蚊に刺されなくなったという事実もあります。
    • good
    • 0

大学生で、そこまで気を使えるなんて、、、素敵な方ですね^_^


自分の家なら全然気にしなくていいと思いますよ。来られるお友達ももしかしたら素足で来られる子もいるかも、、、^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!