アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽お金が必要になってしまい、バイト代だけじゃ足りなくなってしまったので少しの間有償依頼を始めようかなと思っています。
ですが、金額設定についてどうしようか迷ってます。依頼内容はアイコン、ペア画など腰上からミニキャラ、バストアップのご依頼を受け付けようかなと考えております。
自分で設定するもなかなか納得いかないので皆さんから見てどのくらいが妥当か教えていただきたいです。有償依頼経験がある方は、追加料金などのことも教えていただけたら嬉しいです。

(有償依頼をするにはまだ速いなどの意見も覚悟しておりますが、アドバイスなどはお聞きしてないので控えていただきたいです、どのような絵柄かは画像を貼り付けておきます。画像はプリキュア広がるスカイより二次創作として描いたイラストです、有償依頼を始める時のサンプルには使用しません。問題などがあればすぐ削除させていただきます)

同じ言葉が続いてしまったりおこがましくなってしまい申し訳ないです、ご回答よろしくお願いします

「イラストの有償依頼を始めようと思っている」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 作品のお名前を間違えていましたひろがるスカイプリキャアです、補足失礼します。

      補足日時:2023/06/11 23:27
  • プリキュアです!!!誤字ばっかりごめんなさいw

      補足日時:2023/06/11 23:28

A 回答 (2件)

二次創作、無償ならまだしも有償にするなら、原作者へも許諾、使用料が必要でしょう。


https://corp.toei-anim.co.jp/ja/faq.html
東映は無償でも拒否みたいですが。
    • good
    • 1

一番いいのは


先に相手の予算を聞くことです

もしかしたら
あなたが想定しているよりも
高いかもしれません

もしかしたら
安いかもしれません

そういう時は
それではできませんと
断ればいい

それでも欲しかったら
あなたの希望する値段になるかもしれませんが
それ以上出せないとなったら
そこで初めて断ればいいのです

次に大事なのは
直しをするかどうかです

受け取った絵が気に入らないと
直しが入るかもしれません

その場合
どうするか

ここではっきりと決めておかないと
後々問題が起こります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!