アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スニーカーを綺麗にするのに、洗濯機で洗うことは良くないですか?

A 回答 (6件)

洗濯機に良くないです。



洗濯槽内のバランスが崩れます。
洗濯時、脱水時、洗濯機が大きく揺れると思います。
洗濯機にはそれが負荷になります。

そして、綺麗に洗えません。

衣類を洗濯機の中に入れて回すと、衣類同士が擦れます。
洗剤+擦れで洗っているんです。

スニーカーを入れても、スニーカーは固いです。
こすれあう場所が限定されます。うまく洗えません。

一方、コインランドリーの靴の洗濯機
靴を入れる場所が、ブラシで決まっています。
1か所に靴が固まることはありません。
ブラシでまんべんなく靴を擦ります。
だから、汚れが落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コインランドリーってまったく利用したことがないのですが、靴専用の洗濯機があるのですね。初めて知りました。どこのコインランドリーでも設置しているものなのでしょうか?

お礼日時:2023/06/12 12:49

元、靴関係の仕事をしていました。



靴に寄りけりです。
洗いたいのなら、洗える靴を買うのが一番です。

良くあるのが、洗えない素材で出来ている靴を洗ってしまったという、トラブルです。

洗濯機で洗える靴なのか?事前にメーカーに確認してください。

洗濯機で洗える靴は、仕様(靴の素材・作り)が異なります。
    • good
    • 2

専用ネットが開発され、楽天の特定部門で1位を取るほど売れているのですから、「良い、悪い」以前に洗っている人はそれだけ多いということでは?



https://item.rakuten.co.jp/your-sales-shop/2b22g …

屋外競技の部活動をするお子さん持ちのお母さん方が、泥だらけのユニフォームや靴下を毎日のように洗っているわけですから、泥を落とす下洗いさえすれば、特に珍しいことでもない気がしますけど。

うちの息子も高校時代はラグビーをしており、転ぶだけでなくつかまれ刷り込まれた泥汚れを、妻が毎日ソックス、ユニフォームを洗ってました。
普段履きのスニーカーの方がよほどきれいに思えます。
    • good
    • 2

#1です。

お礼ありがとうございます。
私もコインランドリーは利用したことがなく、スーパーの敷地内にある所を見学したところ靴専用の物があり驚きました。
お近くのコインランドリーを見に行ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

大丈夫です。


専用ネットが売られてます。
    • good
    • 1

コインランドリーに靴専用のものがあります。


そこならいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どこのコインランドリーにも靴専用洗濯器はあるのでしょうか?

お礼日時:2023/06/12 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!