プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、背中ニキビ・ニキビ跡に困って以下のようなことをしています
・オルビスのボディローション
・重曹風呂
・精製水でふき取り
・(シャンプー後)無添加石鹸で泡を作り洗う
・家にいる時は綿100%の下着を着る
・美白薬・マルチビタミン・ビタミンBのサプリ
のようなことをやっているのですが、なかなか治りません
1ヶ月後に修学旅行があって、風呂に入る時が今から憂鬱です
何か、アドバイスをお願いします

A 回答 (7件)

体を洗うとき、何を使っていますか?私は以前、ナイロンタオル(?)で洗ってたんですが、今は日本手ぬぐいを使って洗っています。

日本手ぬぐいはかなりいいですよ♪使い始めてまだ2週間なのですが、結構背中がきれいになったと自分では思っています。完全にニキビが無くなったわけではないのですが(>_<)もしよかったら試してみてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今、手で洗っているんですが、やっぱりタオル系のようなものを使ったほうが良いんでしょうか?
手ぬぐいならあると思うので、使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 21:10

私もすごく背中のにきびで悩んでいます。

にきび跡が特に頑固ですよね。それと、念入りにスキンケアをしていても新しいにきびができると本当に辛いです。結婚式を二ヶ月前に控えているので一緒に治したいですね☆私の場合(1)保湿 (2)野菜,魚中心の食事 (3)ビタミン剤 (4)半身浴 (5)綿100%の肌着を毎日着用 (6)体と髪を洗う順番 (7)背中の触らない  等に気を付けていますよ!エステや市販の薬では経験上治る見込みはありませんでした。お金をかけられない分普段の生活を改善するしか無い気がします。もし親がお金を出してくれるようなら病院に行くと、にきびを治す近道には少しなるかも知れませんね☆
    • good
    • 0

寝る前とか朝とかに、オロナインをニキビやニキビ跡にぬるとけっこういいですよ。

すべての人に効果
があるかわかりませんが、私の場合はけっこう効きました。
    • good
    • 0

ハウスオブローゼのアロボディというボディーウォッシュが効きましたよ。


あと、寝るときに着るTシャツをこまめに(2日に一回は必ず)清潔なものに換えると効果てきめんですよ。
あとは爪で引っ掻かないことです。
    • good
    • 0

こんにちは。


ハウスオブローゼの、oh!baby というスクラブ?みたいな
洗浄剤がいいと思います。
口コミサイトなどで結構評価いいですよ。
私(女性です)もニキビや吹き出物で悩んでいましたが、
これを使うとよくなります。
力を入れずに、優しく洗ってみてくださいね。

参考URL:http://www.houseofrose.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな、商品は聞いたことがありませんでした。
クチコミを見たら、なんだか効きそうだったので、使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 21:13

女性ですよね。

髪の毛は長いですか?
髪の毛に残ったリンスが悪さをすると聞いたことがあります。
髪の毛が乾くまでは背中に触れないような注意が必要だそうです。

ちゃんとやってたら忘れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、男です(汗)
回答していただいたことは実践しているのですが、
しっかりできたなかったのかもしれませんね。
もっとしっかりやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/24 22:07

食べるものによっても、ニキビができやすくなったりしますよ。



私は、ニキビではないのですが肌荒れ(ヘルペス)に悩んでいたとき、毎日牛乳、バナナ、ほうれん草、オレンジなどを食べました。

そうしたら肌荒れも肌荒れの跡も治りましたよ。

上記の食べ物を食べてみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
野菜は食べるように努力してみたり、納豆を毎日食べたり努力はしているんですが・・
好きな食べ物ばかりなので試してみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2005/04/24 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!