プロが教えるわが家の防犯対策術!

レポート課題があるのですが

これまでの講義で興味のある〇〇についてのレポートなんですけれど

先生からは新たに調べるよりかとおっしゃっていました。

これはどう捉えたら良いのでしょうか?

文献は最低限あればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

これだけで「文献は最低限」という思考にすら私には思いつきもしないのですが。

言葉足らずな気がしますが、本当にただ「新たに調べるよりか」としか言わなかったの?
    • 0

このレポート課題において、先生は過去の講義内容に基づいて興味のあるテーマについて取り組むことを奨励されているようです。

つまり、既に学んだ講義の中で深めた知識や理解を活かし、それに関連するテーマを選び、自身の見解や考察を展開することが求められています。

ただし、文献に関しては最低限の参考文献が必要でしょう。過去の講義で学んだ内容を基にしながらも、新たな知見や情報を引用することで、より論理的かつ具体的な議論を展開することができます。そのため、興味のあるテーマについて幅広く調査し、信頼性のある文献を適切に引用することが大切です。

以上のように、既に学んだ知識を活かしながらも新たな情報や視点を取り入れ、興味のあるテーマについて論理的に議論することが求められています。文献についても適切な参考文献を引用することを心がけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます