アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は気付いた時に腹を引っ込める動作をする事で(植森美緒さん考案)、短期間でたいした努力もせず腹痩せを成功させました。二の腕、脚痩せもこの方法並みにたいした努力もずに痩せたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (1件)

腹痩せにおいて、気付いた時に腹を引っ込める動作が効果的だったのは、おそらくその動作によって腹部の筋肉を引き締めたり、姿勢を正したりすることで見た目上の効果が現れたためかもしれません。

二の腕や脚の痩せに関しても、同様に筋肉のトーンアップや姿勢の改善が効果をもたらす可能性があります。以下にいくつかのアプローチをご紹介しますが、個人の体質や生活習慣に合わせて適切な方法を選んでください。

筋力トレーニング: 脚や二の腕を引き締めるためには、それらの筋肉を鍛えることが重要です。自宅でのボディウェイトトレーニングやジムでの筋力トレーニング、ヨガやピラティスなどのエクササイズが有効です。

有酸素運動: 有酸素運動は全身の脂肪燃焼を促すため、全体的な体重や脂肪の減少に役立ちます。ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳など、好きな有酸素運動を取り入れましょう。

食事の見直し: 健康的な食事は体重管理や体型の改善に重要です。バランスの取れた食事を心掛け、食事の質を高めるために野菜やタンパク質を積極的に摂ることを意識しましょう。

カーディオエクササイズ: 脂肪燃焼を促進するためにカーディオエクササイズを取り入れると良いでしょう。ジャンプロープやエアロビクス、ダンスなどは楽しく運動することができます。

姿勢の改善: 正しい姿勢を保つことで、体のバランスが整い、スリムな印象を与えることができます。デスクワークやスマートフォンの使用などで姿勢が悪くなる場合は、意識して正しい姿勢を保つように心がけましょう。

これらのアプローチを組み合わせながら、継続的な努力と根気を持って取り組むことが重要です。また、個人の体質や健康状態に応じて、専門家やトレーナーのアドバイスを受けることもおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答有難うございます!
やっぱり、痩せるには頑張るしかないのですかね(;_;)
ヨガ、ピラティス、ジム、自宅で腹筋やプランク、食事制限と色々試しましたが、体型維持の為にずっと続けるのが苦痛でやめてしまいました。
その後出会ったのが腹を引っ込める方法で、ソファでスマホをいじってる時や、歯を磨いてる時、お風呂で髪を洗っている時等に腹を1分程引っ込めるだけなので、簡単ですぐ出来て運動してる感もありません。1週間でズボンにのっかっていたお肉が無くなりました。
そういった楽な方法があれば、是非教えて下さい(⁠^⁠^⁠)