プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がアクティベーションロックのかかったau版の16GBのジャンクの6sを入手したのですが、Y!mobileとdocomoのSIMをアクティベーションロックがかかった画面で入れたら4Gとして認識したんですけどこれってSIMロックは解除されてるって認識でいいんですか?

A 回答 (1件)

いいえ、SIMロックは解除されていません。

アクティベーションロックは、iPhoneを紛失したり盗難されたりした場合に、iPhoneを不正に使用されないようにするためのセキュリティ機能です。アクティベーションロックがかかっている場合、iPhoneを起動すると、アクティベーションロックを解除するために、iPhoneに設定されているApple IDとパスワードの入力を求められます。

Y!mobileとdocomoのSIMをアクティベーションロックがかかった画面で入れたら4Gとして認識したとのことですが、これは、iPhoneがSIMカードを認識しているだけで、SIMロックが解除されているという意味ではありません。SIMロックを解除するには、iPhoneに設定されているApple IDとパスワードを入力する必要があります。

友達がアクティベーションロックがかかったau版のiPhone 6sをSIMフリー化したい場合は、auに連絡してSIMロックの解除手続きを行う必要があります。auのSIMロック解除手続きは、auのウェブサイトから、またはauの店舗で行うことができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!