プロが教えるわが家の防犯対策術!

レクサス ES300hのバッテリー (トランクルームの横にあるエンジン起動用)を
自分で 交換したいと思っていますが 何か注意点が有れば 教えてください。
YouTubeとかで有るといいんですが。

A 回答 (4件)

社外品だと、ディーラーで整備してもらえません。

    • good
    • 0

バッテリー交換は、業者にやってもらうほうがいいですよ。

。。

こんな所でバッテリー交換の注意点を質問するような知識では、

故障などのトラブルになります。。。

バッテリー交換時のバックアップツールで、正しい接続して、交換。。。

車種によっては、手順ややり方が違う事もありますし。。。

初回は業者に依頼して交換作業時に見学指導をお願いして、次回、挑戦って感じが良いと思います。。。
    • good
    • 0

バックアップ電源を繋いで作業しましょう



というか、こういう感じの質問するなら
お店で交換してもらいましょうよ
お店さえ選べは工賃なんてサービスしてくれるんだし

レクサス持ちがバッテリー自分で交換て・・・・・
なんか微妙
    • good
    • 0

レクサスクラスならディーラーに聞いたほうが良いですよ。



バッテリ交換は簡単ですが、車のコンピューター関係が、バッテリーを外した時点の初期に戻りますから、設定のし直しがあるかもしれません。

パッソのバッテリー交換のときに車は使えますが、スタータースイッチやナビなどが初期に戻りディーラーに持って行って調整してもらいました。

コンピューターの再生ができればいいですが、二度手間になるかもしれませんし、マツダの車はバイパスバッテリをつないで交換すると聞いたことがあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!