アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賠償金ですよね。
当たり前、よくやった。という声も。
結局、こういう厳しい処罰にしなければ、わからん人がいるからね。

厳しすぎる。スシローみたいな大きな会社が、高校生相手にそこまでするの?と思う人もいますよね。

スシローにしたら【見せしめ】としてなんだろうけどね。

その前の、スシローのいい加減なセールで信用は失ったとこもあるよね。

もし、損害賠償を取り下げ、【もう十分反省してくれたと思います】と言った方がお客様は戻るでしょうか?

あなたの思う、スシローの素晴らしい対応は?
このままでは、どんどん客が減るのかなと思っております。
長嶋一茂も、たまにはいいこと言うなとも思いました。

質問者からの補足コメント

  • 正直な話
    スシローはイベントの広告出しても嘘ばかりでした。
    わたしは、今回名誉挽回のチャンスが来たのかなと思うのです。
    わたしは、他人に厳しく自分に優しい人はあまり好きでは無い。
    一企業として、今回の対応、これだ良かったのかな?と一茂の一言で思ったのです。
    アホが真似をしたら大変なのでこれ以上書きませんけどね。
    安倍さんも殺されましたしね。
    もし、ここまで追い詰めて自殺したらと思うと。
    スシローの1億なんかどうでもいいんじゃない。今現在はね。
    わたしは、スシローに行くことは無いでしょうね。
    商売人としてね。損して得を取れは無いのかなると思うのです。

      補足日時:2023/06/16 18:14
  • 先日、世界まる見えで、スーパーの水槽(生簀かな)に入ってる映像がありました。
    ここで質問もしましたが消しました。
    スシローのことがあるのに、テレビ局がこれを流すのかとね。
    視聴率の為なのか。
    芸能人水泳大会の騎馬戦をしろと。
    隠すことが良くないこともありますよね。
    オッパイぽろんは、そんなに悪いことなんだろうかね。

      補足日時:2023/06/16 18:42

A 回答 (6件)

彼がやった事はアホですが、逆にスシローの管理の甘さを暴露した反面教師的面もあり、単純に怒るスシロー側の幼稚さを露呈させただけですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 06:40

詐欺広告の件があるので、行きません。



今回の裁判の件は賠償額が低いとは思いません。ただ、高校生に動画をアップさせないような処置を動画サイトはとるべきかもしれません。可能かどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 18:33

握った寿司を回すってのが不衛生に感じるので


回る寿司屋は行かないですね。
後備え付けの醤油とかも使いたくないですね。
今はいたずらでしょうが、薬物混入とかになりそうで怖いです
なんでそうなるかはお店側の管理の問題
効率よくセルフとかやってる時代ではもうないのを飲食業は知るべき
一茂さんが皿洗いでもやらせるべきって発言は凄く共感しました
憎むのではなくて憎んだ後にその人の更生ってのが大事で
ほったらかしってのが最悪です
皿洗いしながら自分のやった事がどれだけ愚かだったのかを実感させるのが
絶対必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 17:51

スシローの提訴に難しい要素はありません。



悪いことをしたら償いをしなければいけない。損害賠償請求は当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 17:50

↓で書かれている、くら寿司で下痢、私にも心当たりがあります。



それはさておき、6700万円どころではない損害をスシローはよくこの額で妥協しとるな、というのが正直なところです。
反省だけならサルでもできるのですから、世間を騒がせたけじめはきっちりとつけてもらわないといけません。
子供相手に、というところでは保護者同伴じゃないと入店できなくするよう飲食業界は改めるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 17:50

この事件の前から最近は改悪が進んでいるのでいきません



というか回転寿司業界全部ですね

この前くら寿司行ったら下痢になりました。。店員少なく大変そうでネタは小さいです

この業界に先があるのか不安です

そもそも食費も削ってますし、そう言った諸々の事情があるので僕は寿司自体から離れようと思っています

これから電力も値上げするんですから尚更ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/16 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!