アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年がエロ画像を見てはいけない理由はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに自分は幼稚園生ぐらいからエロ画像は見たことあります。なにがいけないのでしょうか?
    知識不足ですみませんが教えてください。

      補足日時:2023/06/17 22:14
  • そしたら18禁は一体なんのために存在しているのでしょうか?18歳未満の方はご利用できませんとかエロサイトでよく出てくるセリフですが…

      補足日時:2023/06/17 22:30

A 回答 (6件)

未成年者がエロ画像を見て、それと同じことをしてもいい、と思うことを防ぐためです。



実際のところ、エロ画像をみて「それと同じことをしてもいい」と思う未成年はほとんどいませんが、もし「いる」ならそれを防ぐのが大人(大人社会)の役割、ということになります。

この辺り、日本では規制が緩いですが、アメリカなんか無茶苦茶に厳しく、日本の漫画出てくるシーン(たとえばのび太がどこでもドアを開けたらしずかちゃんの入浴シーンだったなど)も規制されます。

欧米では日本よりも「未成年は教化されておらず、野蛮で欲望のままに我慢できずに行動する」と思われているからです。

だから、子供が18禁サイトを見ること自体にお咎めはありません。もちろん怒られるでしょうが罰則はないです。
 しかし、保護者は未成年が18禁サイトやポルノを見ていることを知っていて放置することは監督不行き届きとされますし、店がポルノ雑誌などを未成年と知っていて、売ることも違法になります。
    • good
    • 1

性に対する、誤った理解をしないように


するためです。

大人なら、そこら辺りは、理解出来ますが
子供では理解出来ない場合がある
と考えられているからです。
    • good
    • 1

ですから、それが「未成年に売ってはいけないコンテンツ」です。


ですが、見ても未成年には何も問題はありません、見れるなら。それ以外でもネットに流れてるエッチなコンテンツを未成年が見ても何も問題無いですよ。前に述べたように罪に問われることもありません。

18禁=悪いことだから、ってのは間違いですよ。
他の回答にも見られるように、勝手な大人や時代を更新しない老人がいて、「写真とると魂抜かれる」レベルで性的コンテンツを害悪扱いするので、そういう人達への責任持ちたくないから「未成年は見ないで」ってしてるだけです。
ところが実際は、見たからといってどうにかなった人間なんて一人もいません。いるなら逆に教えて貰いたい。実際みんな見てるのに、罪にも問われません。

大人は頭いい人ばかりでもないし、嘘つきだらけです。あなたもそろそろ自分で分別つく年頃でしょうから、大人に騙されないように。
    • good
    • 3

真似しないようにだね。

    • good
    • 1

え? いけないなんてありませんよ。

みんな見てますし。
性的なことに関心があるのは、至って健康的なことですよ。

あくまで国内で未成年に売りつけてはいけないコンテンツはありますし、年齢関係なく見てはいけないコンテンツもありますが、「未成年だけが見てはいけないエロ画像」なんてこの世に存在しません。実際捕まったなんて聞いたことないでしょう。犯罪ではないからです。見れるものなら別に見ていいですよ。みんなそうしています。
    • good
    • 3

(普通の)大人は お酒を飲んだ時ぐらいしか 自制心が弱くならないが、


子どもは 普段から それほど自制心が強くないから。
例えば いじめられっ子をいじめたくなるのを 我慢できない とか?
大人の世界にも いじめはあるが、それは 子どものような大人がやっている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています