プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ仕事場の男性で、ある女性と私とでは態度が違います。

私の事は仕事上、信頼されているようです。
その男性は立場的には上の立場になります。
仕事を褒めてくれたり、その人の愚痴を聞いたりもするので、話しも聞いてくれるから、と最近言われました。
時には冗談を言い笑い合ったりもして、仕事終わりにダラダラ長い時間話す事もあります。

もう一人の女性には、よくからかったりしています。
からかっているだけで、真面目な対応をしている感じではありません。

周りからみても態度が違うのは感じているようです。

人によって態度を変える人の心理はなんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ソレができる(からかったりふざけられる)関係、って事では


人によって態度変わるのはごく普通の事ですよね
何が気になるのか、あなたの心理とやらの方が気になります
    • good
    • 0

上司に下心があるから、おだてて仕事の無理も利いて貰う為。

職場を楽しくするためセクハラ不倫を楽しむため。、もう一人の人が先輩なら飽きたから、同期ならモーションかけても乗ってこないから。
公私混同しないタイプは面白くないだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!