アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordについて質問です。

Wordで50枚くらいの資料を作りました。
で、その作った資料の文章中に「12時」という単語が各ページにいくつか書いてあります。
で、急遽、その「12時」が「13時」に変更ってなったため、修正しなければいけなくなりました。
で、「12時」という単語で「検索」で検索したら40件ヒットしました。
この40件もの「12時」という単語を全ていちいちスクロールして手直ししていくというのは滅茶苦茶時間がかかります。

この40件の「12時」を、ピンポイントかつ一括で「13時」に変更修正するにはどうすれば良いのでしょうか?

手作業しか無いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは



>「12時」という単語で「検索」で検索したら40件ヒットしました。
「検索」と同じところに「置換」の機能があると思いますので、それを利用なされば宜しいかと。
検索ワードに「12時」を、置換ワードに「13時」を入力します。

文脈等で確認する必要もなく全てを置換して良いのなら「全て置換」で一発です。
順に見ながら確認して置換するなら、「次を検索」で順次内容を見ながら判断することも可能です。


>スクロールして手直ししていくというのは滅茶苦茶時間がかかります。
手操作で行っても、たかだか40件であれば、「13時」をコピーしておいて、ペースト(=CTRl+V)の操作を繰り返すだけなので、検索だけを利用しても数分もかからず終わると思います。

1秒を惜しんで一心不乱に仕事をなさっているのでしょうかね?
(だとするなら、ここに質問をしている間にとっくに作業は終わっていると思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これで作業が楽になります。

お礼日時:2023/06/19 07:48

検索ができたのなら、その下に、


「置換」
というのがあるので、それをクリック。

12時 を 13時 に変えるように入力して、「全て置換」をクリックすれば40件すべてが置き換わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これで作業が楽になります。解決しました。

お礼日時:2023/06/19 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!