アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

65の高齢の父母にブログをさせてもいいでしょうか?

A 回答 (8件)

65歳なんて高齢じゃないじゃん!


多分気持ちは、全然いい感じのドストライクな大人です。
日記よりも楽しく続くかもですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(о´∀`о)

お礼日時:2023/06/22 17:32

60代の人気ブロガー結構いますよ。


起業したり、講演したり。
文章力と知性、人生経験が必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に人気になる必要ないですよ。

へえー65で始める人みんなが
起業したり、講演したり。
文章力と知性、人生経験が必要なんですね。
参考になりませんでした♪

お礼日時:2023/06/22 17:30

>65の高齢の父母…



現役を引退し隠居生活に入っているのですか。

まあそうだとして、父母ともに現役時代は PC を使うお仕事だったのですか。
それならブログもハードルは高くないでしょう。
頭の老化防止に是非とも薦めてあげてください。

一方、若いころから一度も PC など触ったことなどないのなら、無謀と言うよりほかありません。
下手をすれば、特殊詐欺の格好の餌食となりかねません。
やらせるべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠居生活に入ってません。
よって回答も参考になりませんでした。ため息

お礼日時:2023/06/22 17:31

そんな高齢でもない気がしますが、ネット慣れしてない人は個人情報を載せてしまうのが心配です。


いったんネットに流出した情報は元には戻らないということをしっかり伝えてあげてください。

すでに他の方がおっしゃっていますが、まずは公開範囲を知り合い限定に設定して始められたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(о´∀`о)

お礼日時:2023/06/22 17:32

ブログ歴15年の私は79歳


あちこち開設したけど
パスワードを忘れて どうにもならずに又作りましょう。
三日坊主には向いてない様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(о´∀`о)

お礼日時:2023/06/22 17:32

ネットリテラシーを理解してるなら何の問題もないし、そういうことわからないなら教えてあげればよい。


また、心配であれば公開範囲を限定できるブログから始めてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(о´∀`о)

お礼日時:2023/06/22 17:33

今の65なんて周りが思ってる以上に進んでますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/06/22 17:33

良いと思いますよ


役立つお話や働いている人に何かを発信する事で生きてる実感が出て来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2023/06/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!