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Excelの数式について教えてください。
セルF5に「=NETWORKDAYS($F$1,D5,休日!B1:M135)」の数式を設定しております。
F1の日付から休日を除いた日付を表示できますが。
D5に日付が表示されていない場合に「-32198」と表示されてしまいます。
D5に日付が表示されていない場合にF5には何も表示されないようにできる方法を教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    作業ブックのシート名「休日」のセルb1:m135までを休日指定をしておりますので
    「休日!B1:B135」を数式に加えておりますが、
    問題ありでしょうか?
    今のことろ希望通りに表示されております。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/27 10:57

A 回答 (4件)

D5が空白かどうかを条件に入れた場合の例


=IF(D5="","",NETWORKDAYS($F$1,D5,休日!B1:M135))
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上手くできました。

お礼日時:2023/06/27 10:14

No.1さんの



=IF(D5="","",NETWORKDAYS($F$1,D5,休日!B1:M135))

で解決すると思いますが、1つ疑問があります。

休日!B1:M135という範囲が休日だということですが、この範囲はセル数でみると1620セルあります。休日は「毎日が日曜日」でも1年に最大366日しかありえません。当然「毎日が日曜日」ならこんな数式自体が不要なので、このような数の休日設定をする理由がわかりません。

当面は不要だが予備エリアとしてということなら、EXCELに不要な計算負荷をかけているだけなので意味がない気がしますが・・・

どのような事情でこのような大量の休日設定が必要なのでしょうか?
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました
参考にさせていただきます

お礼日時:2023/06/27 20:18

[No.2の回答に寄せられた補足コメント]に対するコメント、


》 「休日!B1:B135」を…が、問題ありでしょうか?
それだと問題ないとしたのは私で、貴方の式では「休日!B1:M135」と書かれているではアーリマセンかッ!
「エクセルの数式で教えてください。」の回答画像3
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確認させてください。


F5 の式中の「B1:M135」の複数列てぇのは正しいですか?
私の理解では「休日!B1:B135」の単列であるべきかと。
この回答への補足あり
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