アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZOZOの後払いを滞納してて、先日実家の方にピンクの封筒が届いたらしく母からLINEが来たんですが、それに書いてある支払期日を4日ほど過ぎてしまっていました。今から支払いに行きますが、次の処置「弁護士による債権回収」というのには間に合いますかね…。何をされるのかもよく分かってないので教えてください。

A 回答 (5件)

弁護士に債権回収を委託して、弁護士さんから言われて、さっさと支払えばそれでおしまいになるが、そのまま支払わない人がいるから、その後に、裁判とかって流れになる。

弁護士から後日、債権回収の譲渡について案内がきたり、連絡がきたなら、GMOペイメントサービスに料金を支払ってって証拠を出せばよいでしょう。
支払いが送れたための連絡の行き違いですから・・・
    • 1

弁護士名による内容証明郵便送付、裁判、裁判所からの訴状送付という流れになるでしょう。

60万円以下なら、少額訴訟という即日裁判の場合もあります。
この場合は内容証明郵便は省略で、いきなり裁判所から通知が来ます。

で、「今から支払いに行きます」とのことですが、相手が弁護士に依頼してしまっている場合は、別途弁護士費用を請求される場合があります。
    • 1

支払いした事を連絡すれば問題ないです。

支払い確認まで3日〜4日かかり、その間に弁護士事務所から封書が届くかもしれませんが、、弁護士事務所に連絡すればいいだけです。
    • 1

裁判や差し押さえの準備段階です。

• 1

まず相手に連絡を入れ謝罪し、延滞金も含めて支払いを行ってください。

それが少しでも条件を良くする方法です。
    • 1