アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販の後払い決済の審査に通りませんでした。
前回、支払いを滞納したからだと思います。
ブラックリストに載ってしまったのでしょうか?
これから先も後払いは使えないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

クレジットカード自体が使えないのか?そこの通販だけカード払いがきかないのかわかりませんが、別にクレジットカード払いにしなくても、現

金での代引きやコンビニ払いなら大丈夫なのでは?
    • 0

前回、支払いを滞納したから・・今回、後払い決済の審査に通らなかった。

それならあり得ます。ブラックリストに載ったとは限らないと考えます。
    • 0

大手は後払いだったりしますふん

• 0

その後払い決済というのが、そういう仕組みのものか知りませんが、個人信用情報機関に履歴を登録するような類の取引であれば、しばらく使えません。

登録するような類の取引で泣けば、その通販会社のブラックリストには載ってるかもしれません。
その場合は、「信用がない人」という意味ですから、普通に考えて後払いなんてさせないでしょう。

>ブラックリストに載ってしまったのでしょうか?
金融事故を起こした場合、CICやJICCなどの個人信用情報機関に異動履歴というのが残ります。
それを巷でブラックリストなどと言ったりします。

>これから先も後払いは使えないのでしょうか?
個人信用情報機関に登録された異動履歴は、長くても5年ほどで消えますので、5年も経てば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。
とても参考になりました。