dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年大学卒業して就職して、2ヶ月目。
給料27万って低い?普通?高い?

A 回答 (3件)

個人情報がバレるため詳しくは書けないのですが、主に物品の製作販売です。

それを自分で売ったり、知り合いのお店で販売した分の5割を貰ったり、一時は東急ハンズでの取り扱いなどもありました。

他にもギターを用いての弾き語りや、人を雇ってのエロでないタイプのデリバリーマッサージ等もしていました。

お客さんは地元の人だけでなく、出張で街に来ていた人や、芸能関係のプロデューサー、吉本の芸人さんや格闘家の方などもいて、その関係で芸能の道へ誘われたこともありますが、先の時代を見越し辞めました。

高卒や中卒は奨学金もなく、失う物も何もないため、自由に動けるところが強みですよね。

知らず知らずのうちにヤクザの賭博場で働いていたようなこともありますが、どんなものでも勉強になるものですからね。
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
真似できない副業でした。尊敬します。

あ、ちなみに私大卒ですが奨学金ないですよ。みんながみんなあるわけじゃないです。

回答ありがとうございます。

職業によりけりですが、そんなもんじゃないでしょうか?

私は高卒で一番始めに働き始めた会社の給料が手取り17万くらいでしたが、半年経った頃くらいからは副業を始め、その3ヶ月後には+15万は稼いでいましたので、実質、平均的な大卒者よりも多く稼いでいたということになるのでしょうが。

一本なら、高卒の足場作業員でそれくらいは稼げますね。
    • 0
この回答へのお礼

副業について詳しく聞きたいです

今の時代、税込み月収が、年齢[万円]、有れば十分でしょう。

大卒の初任給27万円は、高給取りと言えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます!