アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのVersaProを使っています。NXパッドを使わずマウスだけにしたいので、ホームページで見たのですが、BIOS画面が自分のは英語画面でマウスの所はAuto,Disableしかなく、ホームページの説明では「両方」「自動」「使用しない」と書いてあり、「自動」を使うようにとかいてあったのでAutoにしましたがなんの変化もありません。どなたかわかるひとは教えてください。

A 回答 (2件)

以前NECのノートを使っていました。

その機種では、BIOS設定でパッドの使用を変える形でしたが、たしか「使用しない」を選べばいいはずですから、「Disable」を選ぶはずです。
ちなみに、今使っている富士通のノートはユーティリティで操作するので、起動時はパッドが使える状態で、パスワードを入れた後にパッドの機能が使えなくなるようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

マウスの機能選択画面で[Disable]なら、マウスが全く使えなくなると思っていました。おっしゃるとおり[Auto]から[Disable]に変えたらちゃんとマウスだけが動くようになりました。ありがとうございました。

マウスだけにしたいのであれば、「使用しない」=「Disable」にすればOKだと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

確かにうまくいきました。ありがとうございました。