アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

intel corei7 12700F CPU
GeForce RTX3060 グラボ
TUF GAMING B660M-PLUS D4 マザボ
虎徹 Mark II Rev.B SCKTT-2100 クーラー
750Wの電源
(メモリは16GB*2、SSDは1TB)
(OS、ケース、モニター、マウスはまた別)
使用用途はフォートナイトなどの3Dゲーム、それらの画面録画、動画編集、ちょっとしたプログラミングなどです。
自分なりに考えてみましたがどうでしょう。多分全部合わせて20万行くか行かないかくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 全部含めて20万ってのは、OSとかモニターも含めてです。

      補足日時:2022/11/15 21:31
  • 取りあえず作るだけ作って、いずれ外付けでもなんでもつけるつもりです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/16 17:02

A 回答 (3件)

私も同じような構成で組む予定です 


グラボはRTX3080をヤフオクで手に入れる予定ですが^^;
    • good
    • 0

CPUクーラーは、サイズの虎徹Mk-ⅡよりもDEEPCOOLのAS500やAK400にした方が良いと思います。


性能は、AS500>AK400≧虎徹MK-Ⅱ といった所なので虎徹MK-Ⅱよりも安いAK400の方がまだ候補にした方が良いレベルになります。

昔は虎徹MK-Ⅱしか選択肢が無かった様なものだったんですけどね。

あと、マザーボードは出来るのであればMicroATXよりもATXにした方が余裕を持たせられるかもしれません。
予算をとにかく切り詰めるのであれば、仕方のない選択となりますけど。
    • good
    • 1

バックアップとかで、HDDは付けないの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!