プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回、あるショップで買い物をしようと思いましたが、注文画面でクッキーの有効性が失われました。というエラーが表示されます。
それでこちらの過去の質問等から下記のような設定をしてみましたが、やはりエラーが出てしまいます。
1. [ツール]メニューから、[インターネットオプション]をクリックします。
2. [プライバシー]タブをクリックします。
3. 設定欄の[詳細設定]ボタンをクリックします。
4. 自動Cookie処理を上書きするにチェックを入れ、ファーストパーティのCookieとサードパーティのCookieを[受け入れる]を選択します。

セキュリティーレベルも中です。
他に何をすれば、エラーが出ずに買い物できるでしょうか。
ちなみに、今まで他のショップやオークションでは全く問題がありませんでした。

バージョンはExplorer6.0です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

#3です。


他の方がその店で買い物ができているということなら的外れでしたね。失礼しました。

Proxyの件ですが、
全国のJCOMについては知りませんが、私の知る限りでは、
昔はJCOMもProxyの使用を推奨していて、セットアップツールで自動設定した場合には、Proxyが設定されていました。
しかし、最近のセットアップツールではProxyは設定されなくなっているようで、以前のセットアップツールでProxyを設定してある人用には、サポートページでProxyの解除ツールを配布しているようです。

私はProxyが原因だとは思えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のは最近のJCOMでして、サポートのところでもProxyのことが見当たらず。
自宅のPCでは買い物が出来ないけれど、別のPCでは買い物が出来るようなので、このショップのみ、そのPCのあるところまで行ってみます。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 01:37

こんにちは。



予想通りでした・・・。
ケーブルインターネットの場合、ほぼProxyを使用しています。
設定を確認してみてください。
この場合、Proxyをはずすことが不可能(接続できなくなる)ですので、ほかのアプローチを考えなければいけませんねぇ・・・。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Proxyをはずすこと・・・がすいません、よくわかりませんでした。
接続が出来なくなってしまうのは困るので。
いろいろ調べていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/28 01:33

そのショップがどこだかわかりませんが


サイトの作成側の問題という可能性もあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ。お店側の問題?とも思ったりしたんですが、他の方が出来ているということだったらこちらの設定が原因なんだろうなぁと思い、調べていたんです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 08:47

こんばんは。



ちなみにプロバイダーはどちらですか?
IEの接続設定で、Proxyは使用していませんか?
それによっては全然関係ないので・・・。
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーはJCOMなんですが。
関係ありそうですか?

お礼日時:2005/04/25 20:47

こんにちは。



ブラウザの設定でもダメなら、Proxyサーバーが邪魔してませんか?
プロバイダーの問題かも・・・?
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、Proxyサーバー・・・ってなんでしょう。
プロバイダーだとすると、何をすれば解決できそうでしょうか。

お礼日時:2005/04/25 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!