プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下過ぎる女の可愛さや若さに嫉妬して意地悪をしかけるばあさんは病気ですよね?

A 回答 (8件)

嫉妬して意地悪を仕掛ける、ということであれば病的ですね。

ばあさんは長い人生を生きてきて人生を見極めていますから、今更嫉妬なんてクソな感情に捉われることはありません。それでもそうなるなら悟りきれない病気ですね。
    • good
    • 2

面倒なんだと思いますよ。

自分が年増して、安泰なったところに、まだ不安定な若い女性との遭遇。まあ、適当なお世辞も言えないし、という複雑な心境でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もおしゃれな若い娘達には嫉妬しますけど、攻撃しても損するだけなので、理性で抑えていまふよ。

お礼日時:2023/07/01 22:18

被害妄想と言う若い子側の病気かと

    • good
    • 3
この回答へのお礼

被害妄想なら投稿しません。

お礼日時:2023/07/01 11:10

>ばあさんは病気ですよね?


病気じゃないです。 嫉妬というただの感情です。
病気じゃないので治せません。すくなくとも他人には。治るには自分で考えを変えないといけません。でもそういう ばあさん て自分では治せないことが多いです。
    • good
    • 1

嫉妬しているのが本当ならおかしな人ですね。


幸せな中高年の多くは、若いときに戻りたいとは思いません。今の方が幸せだからです。
若い人の中には、職場で年上の女性に間違いを注意されただけで嫉妬されていると勘違いするメンヘラもいます。
職場なのに、なんでも性的魅力に関連付ける思考が異常なのです。
    • good
    • 1

コメント失礼します。


やはり、年配の方にも若しき頃がありましたから、現実的に若い頃よりもできることが減ってしまうので。
なので、もしかしたら若い子達が羨ましい気持ちと周りの男性や女性もやっぱり若い子にはチヤホヤしてしまうのでそれをみて年配の方々は寂しい気持ちがあるのては?と思いました。
    • good
    • 1

病気ではありません、老化現象です。

年取って婆さんになると皆そうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご自身が主役じゃないと気が済まない「ヒロイン症候群」ですよね…。

お礼日時:2023/07/01 11:12

女の敵は女です。


恋人や夫がグラビアアイドル写真見ただけで嫉妬します。病気というよりサガです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!