アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気したから、もっと優しくされるべきだ。
は、世の中通用しないのですか?

A 回答 (8件)

家族や友人には通用しますが


世の中には通用しません。

赤の他人にとって、病人など
邪魔なだけです。

だから、病気になると、企業は追い出しに
かかります。

そんな場面、イヤ、というほど見てきました。

他人なんて、冷酷ですよ。
    • good
    • 0

病気や状態によると思います。


全ての人から優しくされないとやっていけない状態なら、家から出ずに養生しろと思われるケースもありそう。
    • good
    • 2

その病気と対応する人によります。


白血病が寛解して復帰してきた人にいきなり前と同じ業務をこなせと言う人は少ないでしょう。
発熱したひとには帰って休めと言う人と「気合いが足りない」と怒る人がいるでしょう。
    • good
    • 0

病気しなくても冷たい世の中でしょう。


物価高騰・悪政続くもの。
ケーキ二つは一向に治らぬね。
因みに思うが、
「所得税・住民税払わない病」と
「金欠孤独病」は
お医者様でも草津の湯でも治らない病気と
思うのですが、
質問者さんは
これも話題の中にありますか。
    • good
    • 0

はい、通用しません。


体調管理は社会人の基本です。
体調管理が出来ていないとみなされます。
貴方の自己責任なのです。
    • good
    • 1

「へぇ、病気なんだ。

体が弱いんだね」
これが現実です。具合を悪くして優しくされるのは遅くても中学生まで。

社会に出たら、むしろ叩かれます。体調管理が〜だの日々の習慣が〜だのボロクソ言われるだけです。
誰1人優しくしてくれる人などいません。
    • good
    • 2

通用しません。

罹患と優しさに因果関係は有りません
    • good
    • 1

しそうなんだが、しないのが現実だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!