プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断の既往歴に記載がない場合ってどう言う理由なのでしょうか。
健康診断で数年前にもう治っている病気を問診で伝えましたが既往歴に書かれていませんでした。
特に問題ないから記載してないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    受診票に該当項目が無く記載できませんでした。(その他にチェックして問診でどの様な病気か聞かれました。)
    就職先に提出する書類なのですが、就職先は病気のことを知っているため聞かれたりしますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/24 21:45

A 回答 (2件)

受診票のその他にチェックしておられ


問診で聞かれたということですね

就職先には結果をそのまま提出されて大丈夫だと思います
まず聞かれることはないと思いますが
万一、就職先から突っ込まれたときは
「問診で医師に伝えたけれど、健診の結果には記載されなかった」と
そのままお答えになると良いかと思います

病気が完治されて良かったですね^^
    • good
    • 0

健康診断を受ける際に


あらかじめ受診票(問診票)を記入すると思いますが
そこに、その病気のことは記入しましたか?

記入してあれば、既往歴に反映されるとおもいますが
すでに完治している病気を
問診時に口頭で医師に伝えただけですと
よっぽど丁寧な医師に当たった場合は問診票に追記してくれますが
ほとんどの医師は、そこまでしてくれませんので
結果の既往歴には反映されません

受診票は漏れなく丁寧に記載してから
健診をお受けになられると良いですね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A