プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェンダーレスって病気ですか?

A 回答 (3件)

「ジェンダーレス」って言えば、人気が出ると誤解する、一種の「はやり病」ですな。


特に、女性用の腕時計は使い買ってが悪いから、「ジェンダーレス」の方が売れそうですな。
    • good
    • 0

病気じゃないです。

    • good
    • 0

何か別の言葉と勘違いしていませんか?


ジェンダーレスというのは「男女で区別するのをやめよう」という考え方です。
例えば男性は学ラン、女性はセーラー服といったように性別で服装を分けるのをやめて男女共通の制服にしよう、などという流れ・考え方のことをジェンダーレスと言います。
病気云々というのは全く関係していません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています