アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この社会は、[男のくせに]は、言えて、[女のくせに]は、言えない男女平等ジェンダーレス社会でしょうか?

A 回答 (5件)

男から男らしさを奪った場合の


社会に与えるインパクトが大きいのが
その理由です。

男だから、家族に責任を持て。
しっかり働いて、稼げ。

男から男らしさを奪ったら
男は働かなくなる。

これを怖れての偏頗だそうです。

(放送大学 社会学入門から)


▲テストステロン、という男性ホルモン
があります。

これが多いと、闘争心が強くなります。
いわゆる、男らしくなります。
少ないと、精子の数が減り
精子の奇形が増えます。

男が家事育児をやるようになると
このテストステロンが減少します。

反対に、女性が仕事をし管理職などに
就くと、テストステロンが増え、
排卵や着床に障害が起りやすくなります。

男は男らしく、女は女らしく、という
のは時代遅れですが、
生物学的には正しいのです。




○男女平等。
世界経済ホーラム では日本は120位/156ですが、
国連のジェンダー不平等指数では、日本は24位/162です。
そしてマスコミは、世界経済ホーラムの数字しか
報じません。

○男女の幸福度格差、日本は世界一ですが
これもマスコミは報じませんね。

以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です
(世界価値観調査2010から引用)。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)


30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)


58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が女性よりも
極めて高い国です。
ランキングの中位に位置するメキシコやアメリカでは、
男女の幸福格差がほぼありません。
    • good
    • 0

もうそろそろそれが言えていいと思いますね


女の時代だの女性が強くなったなどと抜かしているのだから
喋り方も殆ど男化してるし
    • good
    • 0

女の腐ったような、とかありますね。



女々しい、

女は、楽な時代です。


チカラ仕事もしない

借財あるなら、

身体売ります


男はキツイ汚い危険な仕事
    • good
    • 0

男女平等ランキング2022年


日本は116位で史上ワースト3
G7ダントツ最下位です。
    • good
    • 1

「○○のくせに」って単純に相手を見下してるだけの言い方でしかないので男女であまり関係はないですよ。

見下す人間の常套句だということです。

のび太のくせに生意気だ!ってジャイアンがさんざん言っていたり、昔から偏見や見下しの言葉としてあったのにその言葉の本質が分かってなく使ってる人がいるんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!