プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご近所ワークって 住所や氏名が 依頼主にバレるんですか?

A 回答 (2件)

「ご近所ワーク」という用語が具体的に何を指しているのかによって回答が異なりますが、一般的には近所や地域内で行われる短期的なアルバイトや仕事を指すことがあります。

通常、ご近所ワークは住所や氏名が依頼主にバレることはありません。依頼主や仕事を依頼される側の個人情報は、アプリやウェブサイトなどを介して管理され、プライバシーの保護がなされるようになっています。

ただし、個別のサービスやアプリによって異なる場合がありますので、具体的なサービスを利用する際には利用規約やプライバシーポリシーをよく確認し、個人情報がどのように取り扱われるかを理解することが重要です。また、取引相手とのコミュニケーションにおいても個人情報を適切に扱うように留意しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。『ご近所ワーク』というサイトやアプリに登録して単発の仕事を募集しているところです。
中には大家がマンションやアパートの掃除や草刈りを募集したりしています。
登録しとくと運動は月2回くらい草刈りなどを依頼されます。
しかし、依頼主が近所ということもあり、どこまで知られるのか?と疑問に思いました。

気に入られると、何度も継続依頼があるので最低でも名前(ヤマダさん)とか、電話番号くらいはOKですが、登録に必要な住所や年齢、免許証写真なども依頼主に知られるのか疑問に思いました。

*ご近所ワーク 何を意味するのかな? 名前は 依頼者に伝えられることあります 住所/電話番号は、伝えません。

どのような職種なのか 分からないので
 これ以上コメントできません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

『ご近所ワーク』というサイトやアプリに登録して単発の仕事を募集しているところです。
中には大家がマンションやアパートの掃除や草刈りを募集したりしています。
登録しとくと運動は月2回くらい草刈りなどを依頼されます。
しかし、依頼主が近所ということもあり、どこまで知られるのか?と疑問に思いました。

気に入られると、何度も継続依頼があるので最低でも名前(ヤマダさん)とか、電話番号くらいはOKですが、登録に必要な住所や年齢、免許証写真なども依頼主に知られるのか疑問に思いました。