プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「時間の粒子」が何故、クロトンかと言うと、時間の事をギリシャ語でクロノス(Chronos)と言うからです。ただし、 Croton という名詞は既に有ります。例えば、スイスの時計メーカーの名前に、クロトンが有ります。他にも、観葉植物にクロトンが有ります。クロトン酸共重合体ケン化物というのも有ります。

しかし、クロトンという名詞が既に有るからと言って、時間の粒子をクロトンと言ってはいけないという事にはならないでしょう。新たな商品の名前ではないからです。ただし、紛らわしさを避ける為に、Chroton あるいは、Kuroton とかの表記は有りでしょう。

いずれにせよ「時間の粒子」クロトンの存在を証明出来たら、ノーベル賞は間違いないですね?

質問者からの補足コメント

  • 仮想通貨にだって名前が有ります。従って、仮想の時間粒子に名前を付けても良いでしょう。仮想なので、Xroton はどうですか?クリスマスの事をXマスと書くようなものです。

    ところで、光子は時間を持ってますか?もし、光子が腕時計を持っていたら、その針は動かないでしょう。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 09:34
  • ウィキによると、「電子のクローノンは約6.27×10−24秒である」ということですから、クロノーンの単位は時間ですね。しかし、時間の粒子の単位が時間と言うのは変です。質量が有るなら、重さで表すべきではないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 10:14
  • 私は、ダークエネルギーや、ダークマターは、時間の粒子がやってることだと思います。ですから、時間の粒子にも質量が有ります。

    時間の粒子が、クロトンだとすると、クロトンが集まると、例えば、ブラックホールがそうですが、時間が遅く成ります。そして実際、ブラックホールで流れる時間は遅いです。

    逆に、宇宙の果てでは、クロトンは希薄で、時間が早く流れます。その結果、宇宙は高速で外側に移動しているように見えるのです。

    こうして、クロトンの存在を仮定すれば、ダークエネルギーや、ダークマターの説明ができますよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 12:25
  • 量子力学では、この程度の狂気は狂気の内に入りません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/04 07:38
  • HAPPY

    質量の有る時間粒子をクロトン、質量の無い時間粒子をクローノンとしたら良いですね?

      補足日時:2023/07/04 08:06

A 回答 (4件)

時間の量子化の仮説としてすでに「クローノン」という名前がつけられています。

もっとも時間が量子化できるのかについては否定的な意見が多いですね。

クローノン(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クローノンという名前、ダサくないですか? クロトンの方が良いですよね?

お礼日時:2023/07/03 10:05

どこからともなく突然に t をもちだすよりというアクロバットに比べれば, 「クローノン」の方がはるかにましだと思うね.

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量子力学では、この程度の狂気は狂気の内に入りません。

お礼日時:2023/07/04 07:37

>質量が有るなら、重さで表すべきではないですか?



時間に質量なんかないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は、ダークエネルギーや、ダークマターは、時間の粒子がやってることだと思います。ですから、時間の粒子にも質量が有ります。

時間の粒子が、クロトンだとすると、クロトンが集まると、例えば、ブラックホールがそうですが、時間が遅く成ります。そして実際、ブラックホールで流れる時間は遅いです。

逆に、宇宙の果てでは、クロトンは希薄で、時間が早く流れます。その結果、宇宙は高速で外側に移動しているように見えるのです。

こうして、クロトンの存在を仮定すれば、ダークエネルギーや、ダークマターの説明ができますよね?

お礼日時:2023/07/03 12:24

光子は、質量を持ちませんが、多くの素粒子は、質量を持っています。

なぜ、質量を持つのかを説明する為にヒッグス粒子が導入されました。
 「時間の粒子」、「空間の粒子」、「次元の粒子」などの粒子を導入する必然性は、無いと思います。なので、「時間/空間/次元」などの「粒子」は、存在しないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仮想通貨にだって名前が有ります。従って、仮想の時間粒子に名前を付けても良いでしょう。仮想なので、Xroton はどうですか?クリスマスの事をXマスと書くようなものです。

ところで、光子は時間を持ってますか?もし、光子が腕時計を持っていたら、その針は動かないでしょう。

お礼日時:2023/07/03 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!