プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大半の人が負けるからパチンコ産業が成り立っているはずですが、一部には(トータルで見れば)勝っている人もいるのですよね。

勝っている彼らは、鴨にされている大半の人とは何が違うのでしょうか。
何かの能力が優れているのですか。
特別な攻略法の情報を知っているのですか。
それとも、ただ運が強いだけですか。

A 回答 (8件)

業界人でもあり、パチプロの友人も居ます。



運で勝利出来ません。

調査能力と分析居力の頭脳ゲームです。

ここのP台の研究から、ホールの営業方法の分析をすることです。

台の構造とプログラムを読み解き、どの様にすれば大当たりを引き出せるかを見つける。
ホールを永く観察し、営業の仕方を調べる。新台の出玉率は、出る台の設定はそれほどで何処に設置するかとか。

総合的に数学的な分析で冷静にプレイすれば平均稼げます。
近年はホールも経営が厳しく、大きく稼げることは無くなりました。
それでも工夫して利益を出せるようです。

正直に言えばそれだけの知能があれば、もっと稼げる仕事が有るのですが、ただただパチンコが好きだから抜け出せないのが中毒患者かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 06:25

回る台を選び長時間打つ人と回る台で過去数日のデータから上下


のブレ(波)を予想しそこを狙いうちする人もいます。
私は月の休日に1回や2回程度しかいかないので後者になります
が1万や2万以内で8千発(エヴァで7連程度)以上出たら即止め
で3万や4万突っ込んで波がきてマイナスでも負けを減らして帰
ります。

負ける人は出ても出なくても長時間打ちせっかくのプラスを負け
にしたり負けを拡大してると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 06:25

機械のプログラムをよく理解している人かな。


あと 店がスイッチを入れる時間帯や機種 従業員がしばしば回って来る島。

確率? 運? 関係ないよ。
なるようになる それだけのことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 06:25

ま、運でしょうね。


多くの人、というか殆どの人が、
短期的に見れば勝つことはあるけれど、長期的には負けている、
そんな業界です。

パチンコの負けは遊び代と思って、勝つことではなく、
いかに負けを小さくするか(いかに投資を抑えるか)、
と考えて「遊ぶ」ほうが賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 06:24

センスです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 06:24

当たっても負けても熱くならない人。


1日の使って良い金だけ持って行く。
 
それと時間は決めて行けば必ず同じ時間に当たってる台があり 必ずチェックする。パチンコを打ち始める1時間前に行きホールの特性を掴めば 負ける事は少なくなる(一番初歩的な方法 それ以降はお金が発生します)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 06:24

例えば勝つ人には


①店の癖を知り、イベントや出す日には打ちに行き、回収日は行かない、設定が悪いと思えば打たない自制心がある。

②設定判別要素を知り早めに設定を知る

かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 06:24

運だと思うのですが。



あとは、勝った時は自慢するけれど、
負けた時は、負けたことを隠している?とか。
(もし、失礼な回答になってしまっていたら、すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/04 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています