プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何人落ちますか??。

A 回答 (6件)

それぞれの高校側の募集人数と、


受験する生徒数に寄ると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

欠席日数多いと落ちますか?。

お礼日時:2023/07/04 10:20

100人じゃ落ちないかもしれない。


100じゃ3クラスしか作れない定員割れだし。
    • good
    • 0

公立高校だったら、学力が足りなかったら、定員を割ることになっても不合格にするだろうし・・・



郡部だったら、定員80人や40人の高校も少なくないんで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんだ
除け者みたいにおとされるの?ぐんぶって?。

お礼日時:2023/07/04 10:19

募集定員に満たなければ、全員受かり、定員以上なら、定員以上の人数が落ちます。

    • good
    • 0

定員が99人以下なら、(100-定員)人。


定員が100人以上なら、0人。

てか、このくらいのことが分からないって、高校受験、大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ11さい。

お礼日時:2023/07/04 10:18

公立高校で 合格定員が 100人以上でも、


すごく 入試点数が低い人は 不合格になる場合があります。
合格させても 授業についていけないから。
私立の場合は 授業料収入が 欲しいので、成績が悪くても
合格にすることが 多いようです。

中学で、欠席日数が すごく多いと 入試を受けられない場合もあり得ます。
入試が 受けられるなら 合否には 影響しない筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!