プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校は受験してた方が良いんですか。

A 回答 (8件)

じんじを尽くして天命を待つ、結果は後から勝手についてくる。


先に結果保証を求めるのは最低なんです。
そうしたら、どうなる?
受験してたら、どうなる、より以上に「良い方の保証を求めている」なんてさらに最低。
しかも受験だけですね、卒業してたら、ではなく、合格しなければ卒業どころか入学すらできませんよ。
    • good
    • 1

中卒ではねえ。


ろくな就職先がありません。

それに、受験勉強することにより
頭脳が鍛えられます。

肉体と同じで、頭脳も、鍛えないと
子供のママです。

苛烈な受験勉強をすることにより
頭脳と根性が鍛えられるのです。

人生が面白く無い、なんて言う人は
勉強しなかった人に多いです。
勉強しなかったので、頭脳が発達せず
人生を楽しむ能力が育たなかったのです。

だから、受験した方が、間違い無く
良いです。
    • good
    • 1

受験ではなく、卒業ね。


まぁ、受験しなければ卒業はできないよね。
高卒認定試験で合格すればいいけどね。

仕事をするのに、必要な資格もあるからね。
その資格をとるのに高卒以上と条件がついてるものも多いからね。

求人も高卒以上というのも多いからね。

といっても、資格もいらない中卒でもできる仕事もいっぱいあるけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小6だった僕がもう中3でめっちゃ早く感じます。。

お礼日時:2023/08/09 18:20

宝くじ、買わなければ当選することありません。


ということは、買ってたほうが良い、とまでは言えなくても・・・。
結果を見て悔やんでも、あとの祭りですね。
    • good
    • 1

推薦でもいいと思います

    • good
    • 1

特にそういうことはございません

    • good
    • 1

イヤどっちでも。


受験してもいいし、中学からエスカレーター式に上がってもいいし、高校行かなくても大検取れるし。
    • good
    • 1

良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!