プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験 プレッシャーで吐きそう
どうしたらいいかな

A 回答 (6件)

プレッシャーに弱い人は、悪い事ばかり考えている人。


最悪のことが起きた時のことばかり考えている。
だから、受験もしていないのに、勝手にひどくなっている。
考えてばかりいないで、勉強しよう。
大事なのは、努力。
悪い事を考えることじゃないよ。
    • good
    • 3

受験で失敗したら、命がとられるわけじゃないし。


ただの、人生の通過点なだけだし。
受験で成功しても、人生失敗することもあるだろうし。
お年寄りになって天国に行く前に、いい人生だったと思えることが一番だと思う。
ちょっと、楽になった?
    • good
    • 1

模試とかを腐るほど受けてなんとなく慣れておくとか

    • good
    • 0

受験を辞める

    • good
    • 0

俺も現役辛かったよ。

今仮面浪人してんだよね。だからまだ辛いよ。マジで辛いのわかる。けどさやるだけやってみようぜ。吐くのは受験が終わってからだ。何も考えるなよ。落ちたらどうしようとか考えたらプレッシャーで本番に手が動かなくなる。これは俺の実体験な。だから何も考えるな。お互い頑張ろう
    • good
    • 1

殆んどの方が通った道です。

大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!