プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女。横浜住みです。手取りではなく年収の話です。
私は事務職で年収が大体400万ちょいです。これ以上は超えません。
定時上がり残業ほぼなしの、事務職の正社員です。
事務職にしては、年収は悪くはないですか?

過去に美容部員で働いてましたが、
年収が350万あるか、ないかでした。

彼氏は都内の公務員なのですが、年齢が35です。
夫婦になったとして、やっていけると、思いますか?
子供は私が30歳の時に妊娠しようかなとも思ってますが、
高齢出産にならないか不安です。

A 回答 (4件)

年収は高い方ですね。



夫婦でやっていけると思いますよ。

高齢出産の定義は、日本産婦人科学会によると35歳以上ですが、
ちょうど先週たまたま病院の先生の話を聞くことがあり、その先生は今の時代だと42~45歳くらい(以上)が高齢出産だと聞きました。

いずれにしても30代前半で出産されることは高齢出産には当てはまりません。
    • good
    • 0

無駄遣いしなければ余裕だと思います。

    • good
    • 0

年収は悪くないと思います。


30は昔は丸高(高齢出産)と言われてましたね。
どちらにしろ欲しいと思って、都合良く授かるとは
限らないので
今のうちから基礎体温をつけるとか
婦人科で妊娠について相談するなり
準備するといいかと・・
    • good
    • 0

やはり、ここはそちらの年収より彼氏さんの年収がどのくらいかによってやっていけるかじゃないでしょうか。

基本的に生活も食べさせていかないといけないってのは男の務めかと思いますので。結婚し出産したらしばらくは子育てで休まないでいけないし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!