プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調子が悪いのですが調べてもでてきません

耳の下(右側)が痛くて、唾を飲み込むと喉の辺りもいたくなります。微熱があります。咳など時折しています。なんなのでしょうか。わかる方宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>調べてもでてきません

何を調べたんでしょうねえ。 こんなのは簡単に症状が出ますよ。

耳の下(というか あごの付け根)のリンパ腺が腫れているのです。
腫れた原因は 感染症(黴菌が入った)から かぜ などいろいろあります。
病院に行って原因を特定してもらって 抗生剤を飲めば直りますよ。
ちゃんと直さないと リンパ節に黴菌が常駐しちゃうので注意が必要です。
    • 0

感染症の疑いもあり、場合によっては無理しないように休養を取り、

医者に行くとか、適度の休憩や昼寝なども必要かもね。
食事はお粥やおもゆも含め水分充分な食事に切り替えたほうがよい。
家事手伝いを頼める家族がいれば、そちらに世話を頼むのも手ですね。
水枕やアイスノンとかそういう用意できるなら
昼寝の時に使用する場合もあり。
    • 0

感染症: 上気道感染症(風邪)や扁桃炎など、ウイルスや細菌による感染が原因となることがあります。

微熱や喉の痛み、咳などが一般的な症状です。

耳の問題: 中耳炎や外耳炎など、耳の疾患が原因となることがあります。耳の下の痛みや喉の痛みが関連することがあります。

顎関節症: 顎関節の問題や筋肉の緊張によって、耳の下の痛みや喉の痛みが生じることがあります。

その他の病態: 他の病態や状況によっても症状が現れることがあります。例えば、アレルギー反応、歯の問題、ストレスなどが考えられます。

まずは耳鼻咽頭科へ。まあ扁桃腺だろうね。
    • 0

おたふくかぜじゃないですか

男の方なら高熱が出たら精子が無くなりますから気を付けてください
知り合いはたまたまがたぬきの何とかと言われるほど腫れれたそうです
とりあえずは冷やしてください
耳掃除していたら耳鼻科に行ってください
化膿して痛みがあることもありますがのどは痛くないです
    • 0

耳の下の痛み、喉の痛み、微熱、咳などはさまざまな原因が考えられます。

例えば、耳・のど・鼻の感染症、扁桃炎、中耳炎、咽頭炎、風邪などが考えられますが、正確な診断には医師が必要です。

症状が続く場合は、かかりつけの医師や医療機関に相談し、専門家の診断とアドバイスを受けることをおすすめします。医師はあなたの症状を総合的に評価し、必要な検査や適切な治療を提案することができます。早めに医療機関を受診することをお勧めします。
    • 0

耳鼻科に受診してください。

• 0