アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代社会人男性です。友達である女性から、今、生理なんだと伝えられました。少し戸惑ってしまったのですが、女性はこんな風に生理のことを異性に話すものなのでしょうか。さすがに男性からは安易に生理については聞けないと思っているので…。

A 回答 (10件)

おじいさんやおばあさん世代ならとんでもないことでしょうね。


その程度のことは普通に話しますよ。今日ちょっとお腹痛いとか、頭痛いとかその程度の話と同じですね。
    • good
    • 0

疲れやすいとか、体調が優れないとか、メンタルが不安定なので刺激しないで欲しいと言うサインであることが多いので、優しくしてあげると良いかも。



人によってはそれを聞いて逆に相手のストレスになる事をしてくる人も居るので、質問者さんは信頼をされているのだと思う。
(打ち明けるに値する人間)
    • good
    • 0

男です。

そのオンナ友達、女性アピールしたいだこなと。
女房や彼女でもない人がそんな事いいますか。
    • good
    • 0

あなたを異性としては見ていないから、


友達として気楽に
話したのだと思いますよ。
    • good
    • 0

注意喚起だと思いますよ...その人、いい性格していますね

    • good
    • 0

生理だとイライラしたりする人なんじゃないですか?


イライラするけどゴメンって意味かも?
    • good
    • 0

貴方は古風な価値観なのでしょうか。



理解と信頼できると思うから、体調に気遣いと理解を求めていると考えます。

その様な時は、重作業(重いものを持つ運ぶ)激しい運動(バイクに乗る)などは避けたいということ。

信頼されていると解釈し、行動する時は休憩などに配慮してください。
    • good
    • 1

通常、並の神経の持ち主はそんな話はしません。


日本では女性の生理はあからさまには話さない文化です。
そういう文化に全く無頓着な人なのか、精神的露悪趣味なのか。

一時期の中国で生理は恥ではない。
女性として健康である証拠だから隠すことではないとの主張がありました。
そういう考えかたで、生理だから大切にして労ってね、と要求してるのかもしれません。
    • good
    • 0

仲の良い異性と遊ぶ、仕事をする場合 今日は辛いから と伝えることは有り得るかもです


私は別に生理を話すことに抵抗はありませんが男性は不快になる方多いですよね
でも辛い時に辛いと言いたいのでそのような時はすみませんが言わせて頂きます(^^;
    • good
    • 0

どういうシチュエーションだったのでしょうか?


例えば彼女が体調不良だったとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!