プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。
彼氏と別れてから半年くらい経ち、また恋愛をしたくなっています。
初めての彼氏が、アプリで知り合った人で4年くらい付き合ったので、他の出会い方がわかりません。
街コンは隣町まで行けばあります。友達は女の子ばっかりで結婚してる人や彼氏がいる人も少ないので紹介してもらうとかは難しい状態です。
職場は医師や看護師さんはいますが、同じ場所で働く人となると恋愛感情は湧きません。
親世代だと、私くらいの年にはちゃんと出会えているのにどうして私は出会いがないんだろうと不思議に思います。
最近アプリでの出会いで事件とかも多いですし、私が使ってた時よりも危険な印象があります。
みなさんがパートナーと出会った経験や、アドバイスなどあればぜひ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございました。
    どの意見も参考になるもので助かりました。
    アプリ=危険ではないけれど、自然に出会いたければそう言った場所に出向くこと、コミュニケーション能力が大事だということが分かりました。
    また質問した時はよろしくお願いします。

      補足日時:2023/07/07 12:51

A 回答 (5件)

そうかあ、きれいな街にはいい出会いがあるんですね。

だから、身なりは大切なんですね。その街に見合うように。
ただ、アプリでも大丈夫だと思うけどなぁ。出会いが結婚に繋がるかは、運みたいなめんだし。ハイスペック狙いなら、ピカピカに女を磨いていい出会いゲットしてください(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハイスペックを狙うとかは一切考えてなくて、特別じゃなくていいので一緒のペースで歩いてくれる人がいたらいいなと思っています。
4年前くらいに使ってたアプリでは近場の人と会えなかったので、新しいアプリなど調べてみようと思います。

お礼日時:2023/07/06 18:09

肌を綺麗にして髪も艶々にして容姿を磨きコリドー街とかそういう所で待っていれば出会えます、思いのほか高スペックな男だったりします。



でもあなたの場合は4年付き合っていたということは4年間恋愛をサボっていたとも言えるため初めて会う異性とどうコミュニケーションしたらいいか分からない非モテ状態になっていると思います。
まずは急に出会いのきっかけが訪れてもビビったりキョドったりしないようコミュニケーションが出来るように鍛えておきましょう。

まずは容姿を磨く、そしてそういう場所で待つ、声を掛けられてもビクビクしない、そして初対面の男性とも少しづつ会話できるように経験を積んでいきましょう、本当にねらい目の男が現れた時に逃してしまうことのないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年間恋愛をサボっていたという考え方はなかったので、勉強になりました!
そういう場所という場所がわからないので、むすがしいかもしれないです。
ただ、自分磨きも頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/06 18:07

確かにアプリでうまくいかない人(・・;)わたしも失敗3名いましたが…



アプリってそれこそ出会いだけだと思うんです。いわゆるきっかけに過ぎないかと…

会う会わないも自由だし、会ってみて合うか合わないかもわからない。
これって、友達の友達的なのでも一緒だと思うんですよね。

以前アプリで出会えたのならまた、アプリじゃダメですか?

あくまでもきっかけだと思うんだけどなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
危なさはアプリであろうと、街コンであろうと変わらないということですよね。
あくまできっかけだと思えば確かにありなのかなと思えてきました!
参考にします!

お礼日時:2023/07/06 18:05

「親世代だと、私くらいの年にはちゃんと出会えているのにどうして私は出会いがないんだろうと不思議に思います。



親世代は、声掛けやナンパ待ちに規制とか緩かったし、パワハラ・セクハラ・モラハラも、コミュニケーション手段でしたし、男女共に、今より自由な時代でしたから。。。

あなたの世代だと、色々規制が厳しくなり、パワハラ・セクハラ・モラハラも、冤罪に近い感じですぐ適用されちゃいますし、この状況で、出逢いって、中々困難だと思うので、

僕の中では不思議ではなく、当然だと思ってます。。。

犯罪等から女性を守るという法律規則成立行動が、出逢いを無くし、少子化の加速にもなってる。。。

間違った行動ではないが、副作用が大きい。。。

女性も過剰に防御に走って、服装の露出を嫌ったり、同調圧力したり、自分の好み以外の男性に対してはパワハラ・セクハラ・モラハラとか何でも決めつける攻撃するし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パワハラなどのハラスメントのこと、確かにと思いました!
なかなか出会うのって難しいですよね、、

お礼日時:2023/07/06 18:04

時代の違い…


親の時代なら25歳まで職場や近場の顔見知りさんなどと交際して結婚…又は見合い結婚でしょう。

身近な人…普段の行動に惹かれたり、口説かれたりする間柄の異性をアプリなどに求めるから無理があると考えて下さい。

職場が嫌なら、通勤途中で会う人やサークル参加などなど人との接触をよく考え行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに親世代だと、近場の人ばかりです。
通勤で落ち着いててかっこいいなと思う人はいますが、田舎だからか40代以上とかの人なので大体は結婚してる感じです。

お礼日時:2023/07/06 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!