アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クイズ番組で淀川に迷い込んだクジラの淀ちゃんが出題されていました。

淀ちゃんは死んだのにおもしろおかしくクイズにするのはいかがなものかと思いました。

わたしは変わってますか?

無事、海に帰っていったのならともかく、浅い川で身動き取れず死んだクジラをクイズにすることについて、
みなさんはどう思うのですか?

A 回答 (9件)

いろんな意見がありめすが。


私もあなたと同じです。かわいそうなクジラをクイズにするのはおかしいと思います。やっていい事と悪いことがありますよ。私は、悪い事だと思います。
あなたは正しい。間違ってないですよ。
    • good
    • 0

事実を覚えているかの知識をクイズとして問うているだけです。


面白おかしく笑いにネタにしていたのですか?

織田信長を例に挙げる回答の通り、人が人を暗殺した非道的な事実が教科書にまで載り、受験問題にまで出題されていますけど?
広島長崎の原爆についても、その前段の第二次世界大戦についても教科書掲載には否定的なお方でしょうか。
なぜ学生時代に抗議されずに,今さらクイズ番組に神経逆撫でておられるのか?
    • good
    • 0

淀ちゃんのの為にも淀ちゃんの真似をして淀川で抗議するべきですヽ(`Д´)ノ

    • good
    • 0

別にバカにしてるわけではないので、どうこう言うもんでもない

    • good
    • 0

あぁ〜いるね、そういう人道ぶった変なヤツ。

    • good
    • 0

単に、過去の出来事を知っているか否か、を問うただけです。



ただ、「その後どうなったでしょうか?」ならば、
不適切と言えるでしょう。
    • good
    • 0

死んだクジラがダメなら、人間はもっとダメでしょ


「信長が何をしたか」なんていうクイズは出せないですね
    • good
    • 0

じゃあ、何ならクイズにしていいの?


不幸な出来事は、クイズにできないの??

思いつきで、そんな基準を主張したところで、
キリがありません。どうしようもないと思いますよ!
    • good
    • 2

私も、あまり良いことには思えません。


事故で沈んだ豪華客船を面白半分に見に行くようなことと一緒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!