アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダマの100万円の「ダマ」とはどういう意味ですか?

A 回答 (5件)

麻雀用語で、テンパイしてるけど、


リーチをかけないで、ツモるか、振込を待つ、、、
その状態を「ダマ」と言います。

つまり、周りにばれないように、罠をはってる、
待ってるような状態のことを指します。
    • good
    • 2

「ダマ」じゃなくて、帯のついた「束」の100万円かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

黙って、をダマで、って言います。

もう死語かな?
    • good
    • 1

「ナマ」が「ダマ」に聞こえたのでは?

    • good
    • 0

騙(だま)し、かな、知らんけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A